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  • 2024/11/23 23:32

『キン肉マン マッスルショット』【猛襲 史上最強の“素材”】ペインマン攻略

キン肉マンMS

完璧超人始祖による初の猛襲は、完璧・伍式(パーフェクト・フィフス)のペインマン。登場順でミラージュマンを想像していたが、それはあっさり裏切られた。原作の戦いをみる限り、かなりの死闘が展開されるのは間違いなし。最適の超人を引き連れて痛みを知らない完璧超人の顔を苦痛で歪ませろ!!
●史上最強の"素材"

 ・1500万パワー 消費スタミナ:50

  ◇Round 1【金網ステージ】
   アシュラマン[闇]×1
   アシュラマン(冷血)[水]×1
   アシュラマン(怒)[火]×1
   アシュラマン(超人血盟軍)[光]×1
   アシュラマン(REBORN)[木]×1
   アシュラマン(コンバットスタイル)[木]×1
   アシュラマン(はぐれ悪魔超人コンビ)[水]×1

  ◇Round 2【金網ステージ】
   プラネットマン[木]×2
   スニゲーター[水]×2
   プラネットマン[木]×1
   スニゲーター[水]×1

  ◇Round 3【火山ステージ】
   ターボメン(小)[光]×4(先制×4)
   ザ・ニンジャ[火]×2
   ザ・ニンジャ(コンバットスタイル)[水]×2
   ザ・ニンジャ(超人血盟軍)[闇]×2

  ◇Round 4【金網ステージ】
   ザ・ニンジャ(超人血盟軍)[闇]×1(先制撒菱)
   サンシャイン[光]×1(悪魔将軍1回目のターンで召喚)
   アシュラマン[闇]×1(悪魔将軍2回目のターンで召喚)
   ザ・ニンジャ[火]×1(悪魔将軍3回目のターンで召喚)
   スニゲーター[水]×1(悪魔将軍4回目のターンで召喚)
   プラネットマン[木]×1(悪魔将軍5回目のターンで召喚)
   ジャンクマン[闇]×1(悪魔将軍6回目のターンで召喚)
   悪魔将軍[闇]×1

  ◇Round 5【金網ステージ】
   ザ・ニンジャ(超人血盟軍)[闇]×1(先制撒菱)
   サンシャイン[光]×3
   サンシャイン(はぐれ悪魔超人コンビ)[闇]×3

  ◇Final Round【金網ステージ】
   赤鬼[火]×3
   青鬼[水]×3
   黄鬼[光]×3
   緑鬼[木]×3
   ペインマン[木]×1


 ・攻略
  ギミックは金網と火山と撒菱。ただし、金網耐性ばかりにすると火力が足りなくて押し負ける可能性が高い。キラーや撒菱除去をメインに組み立てるとよい。どうしてもダメージが蓄積するので、ミートなどの回復要員がいないと牛丼待ちになる可能性も大。難易度は過去最高と心得よ。


  Round1:
   一見すると7人のアシュラマンだが、種類はバラバラ。必殺技を使ってくるものを優先して倒したい。次のRoundへ向けて、左上か右下に配置しておく。

  Round2:
   六騎士キラーがいるなら中ボスのスニゲーター&プラネットマンを必殺技前に倒す。それぞれ正義超人キラーとアイドル超人キラーを持つので、味方にいる場合は要注意。

  Round3:
   ターボメン4体の攻撃がかなり痛い。中央で範囲系の友情アタックを使い早めに頭数を減らしたい。優先すべきはターボメン>>各ニンジャ。次のRoundへ向けて、下側へ配置しておく。

  Round4:
   中央に悪魔将軍、その周囲を先制撒菱で取り囲む異質なステージ。撒菱除去がいない場合、ザ・ニンジャを始末すれば消えるので最優先で倒す。悪魔将軍は1ターン毎に悪魔六騎士を召喚。六騎士はもれなく必殺技モードなので、大量に召喚される前に悪魔将軍を仕留めたい。ちなみに悪魔将軍は全員召喚後、通常アタック⇒必殺技へと移行する。次のRoundへ向けて、上側へ配置しておく。

  Round5:
   先制撒菱でX字にばら撒かれる。撒菱除去がない場合はザ・ニンジャを最優先で倒す。サンシャインを一体だけ残し、HPを回復させつつ必殺技チャージを完了させておく。

  FinalRound:
   最大の難関。全体系必殺技がない場合は、ペインマンへ必殺技を集中するしかない。金網のため、往復系必殺技が封じられているのが痛い。(水オメガマンでは属性相性が×)鬼の攻撃が強力すぎて、ペインマンの必殺技が発動する前に力尽きてしまうのは日常茶飯事。デッキを組む時点で雑魚優先か、ペインマン優先かを決めておこう。


 ・オススメ超人
  シングマン[完璧・捌式(パーフェクト・エイス)](撒菱除去&広範囲必殺技)
  ウォーズマン[スパイクバージョン](悪魔六騎士キラー&撒菱除去)
  ジャンクマン[血の海地獄のクラッシャー](完璧超人始祖キラー&属性相性良)
  ロビンマスク[超人博士](悪魔六騎士キラー&火山耐性)
  ゴールドマン(撒菱除去)
  アレキサンドリア・ミート[キン肉マンチーム・先鋒](回復&絆枠)
  テリーマン[テキサスの暴れ馬](悪魔超人キラー&悪魔六騎士キラー)



 あともうひとつ、一番重要なポイント。超人玉はケチらないこと。以上。

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  • 2016/01/16 16:09

コメント一覧

かんきち 2016/01/16 17:57 [編集]

この猛襲も難しいですね(u_u)
グリム同様で手持ちキャラ不足でダメダメです
でもネプキン同様いつか安定して勝てる時期が
くるのかな?
最近の猛襲はガチャキャラが居ないと勝てません(u_u)

SHO 2016/01/17 08:44 [編集]

安定してクリアするには新将軍×2が必須になったといっても過言ではありません。(それぐらいでなけば火力で押せない)FinalRoundまではゴールドマンを入れれば楽なんですけど、最後でそのツケがまわってくるんですねぇ。恐ろしいですねぇ(((;゚Д゚)))
最後は金網をやめるか、鬼を減らせば良猛襲なのにもったいないことです……。

サカキ 2016/03/28 22:44 [編集]

金男 ミート シング 新将軍で行けました!最終は鬼が集まってきたところにシングの必殺で一掃できたのと、牛丼と弱点がベストな位置にきたのが決め手でした。

SHO 2016/03/28 23:26 [編集]

おめでとうございます!
ペイン猛襲のFinalは鬼の行動で全てが決まるため、いかに早く数を減らすかが重要になります。シングは撒菱除去と広範囲必殺技でまさしく最適正ですね。この猛襲実装以降の登場だったのでオススメに入れてませんでしたが、この機にくわえておきますね(。・ω・)ゞ

NONAME 2016/06/25 17:02 [編集]

敵の属性、人数の他に「所属」を追記して頂けるととても助かります。

SHO 2016/06/30 19:26 [編集]

遅くなりました。所属は当初から入れようか迷ったのですが、情報が多すぎると見辛くなりそうなので割愛していました。余裕があれば猛襲等に追記してみる予定です。あまり期待せずにお待ちください^^;

NONAME 2016/06/27 18:06 [編集]

対応無理そうですかね?

SHO 2016/06/30 19:28 [編集]

所属の話でしょうか?
もしそうであれば出来る範囲内で検討させていただきます。キン肉マン好きの方なら大体見当がつくのではと高を括ってました。すみません><

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