-------------------☆
・イベント概要 たまごを集めるだけでイベント限定アイテムが手に入る、それはそれは愉快なイベント。なんて思えたのは最初の数分だけでした。戦いの始まりはそう、いつも突然やって来る。
・6種類のたまごを集めよう 具体的には、岩を壊す、地面を掘る、木を揺する、風船を割る、釣り上げる、潜るの行動で、それぞれのたまごを手に入れる。
まずは順調な滑り出しと行きたかったが、さっそく海底のたまごで行き詰まる。
実は先月から買ったはずのマリンスーツが見当たらない。倉庫や博物館にもない。先日も不注意でタキシードを売った前科があるので、おそらくそういうことなのだろう。
一縷の望みをかけて南の島へ。すると運良くマリンスーツ(黒)が展示されているではないか! これも日頃の行いのせいだろう。
速やかに購入した後、スーパーボールのようにUターン。南の島の所要時間しめて1分弱也。
鼻歌まじりでかっぺいの舟に揺られていると、私の脳裏にあるイメージが過ぎった。
(あれ、そういえば2階に……)
完全にディスプレイと化していたので視界に入らなかったみたい。
間違いなく日頃の行いのせいだ。【教訓】実用性のあるモノは飾るべからず。
難なく海底のたまごを手に入れ、6種類全てのたまごが揃う。あとは
神龍を呼び出すぴょんたろうに渡すだけで任務は完了する。
続いてたまご家具を揃えるミッションへと移行する。
・たまごをもっと集めよう まずは集めやすい地面と岩のたまごを回収。あっという間に置けないぐらい集まる。
余談だが、地面のたまごを掘るついでに出てきた化石を鑑定してもらった結果がこちら。
イースターの歴史の長さに思わずむせる。
続いて木のたまごを狙うが、思うように出てこない。代わりに落ちてくるのは、100ベルやシャワー、チョコレートフォンデュ。蜂にも2度ほど刺されたりして、散々な目に遭った。何とか数は集まったが、これでは木のたまごならぬ
危のたまごである。
しばし休憩。
空飛ぶたまごは村中を走り回っている間に集まったので、残るは海の2種類。だが、獲れるのは美味しそうな海の幸ばかり。たまごはもう魚の栄養分になったのだろうか。
気分転換に村を散策していると、ジュリーとキャンベラがなにやら話していたので近づいてみる。キャンベラが誕生日を祝う練習をしたいというので、ジュリーが実験台になるらしい。
ジュリーのウザキャラとキャンベラの冷めたツッコミが絶妙である。ししょーにでも教わったのか、笑いのツボをしっかりとおさえていた。おひねりとしてそっと100ベルを地面に置き、その場を後にする。
再び海へ向かうと、先ほどとは打って変わってたまごの入れ食い状態。きっと漫才を見ている間にぴょんたろうの中の人が撒いたのだろう。お仕事ご苦労様!
これにより6種類全てのたまごが大量に集まったので、そろそろ交換に移ろうと思う。
・たまご家具を集めよう 軽快なステップに心なしか疲れが見える(?)ぴょんたろうにたまごを持って行く。
が、ぴょんたろうは受け取ってくれない。
よくよく聞いてみると、たまごの中から出てくるアタリ券を持っていくゲームに変わっていた。納得がいかないのでたまごを何度も差し出す。
ぴょんたろうおもしろーい。中の人は芸人さんですか?(あ、中の人なんていませんでしたよね^^)
というわけで持っているたまごをおもむろに食す。
いきなりオオアタリの券。軽いガッツポーズも飛び出したが、後にその拳を怒りに震わせることになるとは誰が予想できただろうか。
オオアタリの券と引き換えに貰ったのはぴょんたろうの写真。
(家具の他にも写真が貰えるんだなぁ) などと思いながら2個目のオオアタリの券をぴょんたろうへ差し出す。
「ぴょんたろうのしゃしんだよ~!!」
……。
3個目を差し出す。
「ぴょんたろうのしゃしんだよ~!!」
4個目。
「ぴょん(ry」
これってオオハズレの券の間違いじゃないんですか? 結局アタリの券でなければたまご家具と交換できないことが判明。
もしや、ぴょんたろうの写真をばら撒くことで、秘密裏にとんでもない計画が進められているのではないか。盗聴や爆発の危険性が高いので、ぴょんたろうの写真はなるべく手元に置かないことをおすすめする。(*妄想です)
非常に遺憾ながら、わたゆめ村において幼女拉致未遂事件が起きてしまった。まずはこの写真を見ていただきたい。
現行犯である。間一髪のところで救出に成功。本当に危なかった……。
たまごを探しては食べる作業をくり返すこと1時間。散乱するオオアタリの券とアメの山を踏み越え、ついにたまご家具をコンプリート!
おつかれさまでしたー。
・まとめ 一周目の被りがなくてもアタリを引く必要があるため、結果的にカーニバルと同じくらいの時間がかかりました。
どうやら広場にボス(?)がいるイベントは長期戦になる傾向があるみたい。次に現れるボスとはどんな死闘を繰り広げることになるのか、今から武者震いが止まりません。決してたまごの食べ過ぎで震えているのではない……と思いたい。
はんじゅくちょうりメモ:ぴょんたろう(たまごりょうり)
・おまけ-----------------
わたゆめ村の夢番地:2600-0182-1696
-----------------
コメント一覧