昨日待ちに待ったアップデートがおこなわれた。新システムの追加や調整により、どのような変化が生まれるのか楽しみである。エクサバトリアを前に内容をしっかり把握しておかねば。
●デイリーミッション
新規に追加されたデイリーミッション。今までなかったのが不思議なくらい。本当になんでなかったの……。
内容は北セロビ平野『満たされた地』のクリア。報酬は2500ギル、eP160、白元素20、黒元素20、そしてスキルプリズム。
おそらくノーマルクエストの中からランダムで選ばれるのだろう。内容もまったく同じで、さくっとクリア。初のスキルプリズムをゲットした。
ちなみにデイリーミッションは日付の変更と同時に切り替わるらしく、0:00を過ぎたところで新たにミッションを受けることができた。
●スキルフュージョン
ついにプレミアムメモリアのスキルが解禁。必要な素材はスキルプリズム、スキルを持つジョブメモリア、10000ギル、そしてフュージョン成功を信じる心。失敗してもジョブメモリアが消滅しないのはありがたい。しかもスキルが上書きできるので躊躇する必要がないのも◎。
とりあえず手持ちのプレミアムメモリアのジョブスキルをしらべてみる。
クラウド:オーバーパワー、バーサク
エドガー:かばう、ジャンプ
マッシュ:マントラ、ためる
シド:砲撃、ジャンプ
エドガーとシドは想定内だったものの、クラウドが完全な脳筋になってしまったのがちと悲しい。こんなキャラだったけ??
マッシュにいたっては期待していた乱れ撃ちがなかった。そこで他の格闘メモリアがどうなっているのか確認してみる。
ティファ:オーバーパワー、ためる、乱れ撃ち
サラマンダー:分身、ためる、乱れ撃ち
レノ:あらくれ、乱れ撃ち
ゼル:オーバーパワー、ためる
マッシュ:マントラ、ためる
マッシュとゼル……;;
しかし、考え方によっては"ためる"も悪くない選択肢のひとつ。それは最後に行動して発動するタイプのスキルであること。最初に行動した際に発動するスキルが多いので、他のスキルと併用しやすいのだ。とりあえず火力自体はアップするのだから文句はいわない。(モンクだけに
案の定エクサバトリアの景品メモリアは優良スキル持ちだった。サイファー、レノ、シーモアはかなり強力。サイファーにいたっては騎士剣で乱れ撃ちだし。
同じくスコールも乱れ撃ち持ちで強そう。クラウドさん大きく差をつけられたなぁ。残りの未実装スキルに淡い期待をしておく。
そして、歌えるようになってよかったねギルバート。あとはネタで調合スキルにされないよう祈ってくれ給へ。
●『大地の咆哮 森の入り口』
17回目:高純度ミスリル
18回目:高純度ミスリル
19回目:クエイラ、高純度ミスリル
20回目:高純度ミスリル
21回目:クエイク、大地の指輪
22回目:高純度ミスリル
23回目:高純度ミスリル
24回目:クエイク、高純度ミスリル
25回目:大地の指輪
武器が全然でてこない。ドロップ率相当悪いのかな?? これじゃただePを稼ぐだけのプレイですわ。まあ目的の武器が微妙(クエイクバグナウの大差なし)なので別にいいんですけどねー。
コメント一覧