1日目は弱点属性なしの魔法防御付きだったので対策の立てようがほとんどなかった。しかし、2日目は地属性弱点に魔法防御もない。新規に追加された魔法防御で暇をもてあます魔道士メモリアには是非とも奮起してもらいたい。
●1日目総括
結果が優れなかったのは純粋な火力不足によるものなのだろうか。トップランカーのダメージをみると、単純にそれだけではない気がする。まさかEXAグラビデがダメージに加算されているのかとも勘繰ったが、さすがにそれはないだろう。
やはりスキル持ちのプレミアムメモリアなんだろうか。課金者との差がまた更に開いていくぅ……。
●マッシュ改造計画
マッシュに”ためる”をつけるため空手家を育てることにした。今は3人の空手家がいるため、スキル分でもう1人必要になる。
まず自掘りでモンクを狙う。
・赤魔道士×5
・戦士×2
・狩人×2
・モンク
どんだけ赤魔道士でるんだよって話。魔法剣士にしたところでクエイラだと魔法剣にならないので残念無念。仲間ハズレヨクナイ。
このモンクはマッシュの血肉(ためる)となって生きていくことになる。文句は言わせない。
●エントリー
序盤では魔人は必要ないので、マッシュ、空手家×3でパーティを組む。
出現モンスターはエクサオルカト。弱点は地属性。今回は装備が充実しているので、まちがいなく1日目よりは良い結果になるだろう。
フィーバー発生率が低だったのでEXAエリクサーを使い、一気にプレートを稼ぐ作戦。EXAアイテムのおかげで運のみに左右されなくなったのはありがたい。
しかし、始めてみるとなぜかマッシュの与えるダメージが空手家よりも低い。あれれ?? それでもフィーバー状態に突入しているので止めるわけにはいかず、そのまま続行。
1回目のフィーバー結果:モンスター14体撃破、ヒュージプレートの欠片81枚入手。
すぐにマッシュを調べてみるとアビリティがブレイサーにレッドジャケットというイージーミス。そりゃそうですよねー。名もなき空手家に負けるマッシュなんて熊以下ですよ。先のフィーバータイムでは文字通り金髪の熊でした^^
さっそく大地の指輪×2に換装しなおして2戦ほどやってみる。ダメージは一番高くなったものの空手家の”ためる”とほぼ同程度。思ったより火力でないね、この金髪熊。
モンスターのHPが10000を超えてきたので空手家ひとりを魔人とスイッチ。ここらが殴りオンリーの限界か。
2回目のフィーバー結果:モンスター10体撃破、ヒュージプレートの欠片50枚入手。
魔人のクエイラはさすがの威力。でも、累計ダメージでいえば殴りの方が高くなるかもしれない。力メメントの使いどころが勝負の分かれ目か。
その後も普通にエントリーを続けて3度目のフィーバータイム。これが2日目最後のフィーバーになりそう。
3回目のフィーバー結果:モンスター10体撃破、ヒュージプレートの欠片75枚入手。
厳密にはフィーバーまでの戦闘も含まれているので、フィーバー時には実質5体ぐらいしか倒せていない。それでも後半になればなるほどプレートの欠片の数が目にみえて増えていくのは気分爽快。前はePストックの限界数が少なすぎてここまでやれなかったですし。
せっかくなので最大ダメージの限界に挑戦してみる。3日目は魔法が封印されるので、2日目がもっとも高いダメージをたたき出せるはず。
何戦かやって最終的に33600DMGまで伸ばすことができた。このあたりになるとパズルの難易度やタッチミスが命取りになるのでストレスが溜まる。(;`皿´)イライライライラ
最後に魔人×2にしてどうなるか試してみる。フレアが早めに漏れる可能性があるため、多少の運に左右されるのは致し方なし。
結果:30488DMG
思ったよりクエイラが伸びなかった。それ以上にフレアがほとんどダメージにならなかった。クエイクバグナウが思った以上にできる子らしく、殴りの方が安定したダメージを与えられるみたい。
●2日目総括
魔法が必ずしも効果的ではなかった。LVMAXのマッシュや空手家が揃っているなら、パズルでのもたつきが少ない分殴りダメージが増えたのだろう。
これ以上をめざすなら少なくとも乱れ撃ちの使えるプレミアムメメントが必須になる。金髪の熊じゃこれが限界ですわ。
3日目に備えて空手家の育成&クエイクバグナウの錬金に勤しむとしよう。
・2日目12:00現在
プレートの欠片通算 363個 1396位
最大ダメージ2日目 33600DMG 862位
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