忍者ブログ

プロモーション

プロフィール

HN:
SHO
性別:
男性
自己紹介:
大阪在住。主にアニメ、ゲームを嗜んでおります。
連絡先はこちら

カレンダー

01 2025/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

プロモーション

プロモーション

プロモーション

新着記事

新着

あんてな


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • 2025/02/03 19:17

『ピクトロジカFF』をやってみた(78)~モブハント2日目~

アプリ

前回はモブハントの下位クエストを順調に終わらせることができた。ここからボスモードに突入するので気を引き締めていきたい。最初の1戦目は負けても構わないが、スタミナを考えると頭がいたい。いっこくも早くランクの上限アップを求む。
●モブハントでボスハント
 ・「落としものにはモブがつく」 消費スタミナ 60 バトル回数 1
  いきなりボスのキングベヒーモスと対決。カウントダウンが9からだったので余裕をこいていたらHPを削りきる前にカウントダウンが終了。メテオに斃れる。\チーン/ ダメージは守りメメントで2400程度だったから全快していれば問題なさそう。

  しかし、このカウントダウンなら頑張ればメテオ前に倒せるんじゃないだろうか。そこで持てる最強脳筋メンバーを召集する。

  クラウド 力356 ブレイサー×2
  マッシュ 力307 ブレイサー×2
  シド   力243 ハチマキ
  ティナ  力179
  レノ   力251(ゲスト)

  ブレイサーが4つしかないのが悔やまれる。ティナはLV上げ兼彩り要員として入れておいた。この油断が致命傷にならなければよいが、フェニックスでの回復もできるのでなんとかなるだろう(適当)。

  戦いの末、カウントダウン3の時点で討伐完了!! 初回報酬として100ジェムをゲット。

  結論:脳筋にブレイサー×2はそうとうヤバイ。
  

 ・「最期の戦い、師よ安らかに眠れ」 消費スタミナ 80 バトル回数 1
  最期のボス、ヤズマットのカウントダウンは11。まずは知恵メメントで様子をみると、いきなり4回連続攻撃でHPの半分以上を奪われる。焦って守りメメントに切り替えると今度は攻撃してこない。次ターンに力メメントでブレイク発動させると、また4回連続攻撃。瀕死になりながらもフェニックスやケアルラでなんとか凌ぐものの、カウントダウン終了で発動したサイクロンに吹き飛ばされて終了。\チーン/

  どうやら攻撃と休憩を交互に繰り返すタイプみたい。まちがいなく持久戦になるので、回復要員がラムザとあとひとりぐらい必要かも。ただ、導師を入れるとHPに不安が残るので悩ましい。フレンドに期待するのは他力本願すぎるかな。


●秘策はスキルフュージョン
 最終クエストは消費スタミナが多すぎてなかなか検証できない。なのでとりあえずエドガーとシドにジャンプを覚えさせるのを優先する。できればティナ&リノアにフレアも。

 エースアタッカーのクラウドはやっぱりオーバーパワーかなぁ。バーサクの1.2倍は魅力だけど、狙った敵を攻撃できないのはまずい。せっかくの火力も分散しては無意味だからね。

拍手

PR


  • 2014/07/30 00:18

コメント一覧

  • お名前
  • Email

  • コメント

  • Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  • パスワード
[PR]