アビリティを作るのがめんどくさい。どのオーブがどこで出るのかわからないで、近いうちに最初のクエストから順に調べてみることにしよう。まずはケアルラを作らないと、この先生きのこれないだろう。デシをはずしてるから、もしかしたらそのせいかも。
●イベント【闇を切り裂く光】
10月1日の15:00より開催。説明文から間違いなくセシル登場は確定。これほど早くきてくれるとはありがたい。こっちは某アプリとは違い、原作に近い色合いなので安心です。
しかし、"2つの顔を持つ男"ってセシルが二重人格者みたいな書き方をしてるのが引っかかる。もしも暗黒騎士とパラディンの選択制だったら迷うなぁ。両方出てくれれば一番いいけれど、同キャラを一緒に出すのも違和感がある。これはリディアにもいえることか。
まだストーリーも完全に終わらせていないので、なんとかイベントまでにクリアしておきたい。いまさらだが日曜の経験値クエをもうちょっと頑張っておくべきだった。武器もアビリティも望み薄なので、もうレベルを上げるしかないんです(汗
●ストーリー
◇FF6『北の炭鉱』
ボスのユミールは殻に攻撃するとカウンターの『1万ボルト』が発動する。そのせいでクラウドの必殺技『ソニックブレイク』とリディアの召喚獣が使いづらい。雷属性なのでサンダー等はしっかり吸収してくる。
・ドロップ報酬
北の炭鉱 入口:くない【IV】
北の炭鉱 中程:地のオーブ(小)×2、風のオーブ(小)
北の炭鉱 奥地:風のオーブ(中)
◇FF6『裏の炭鉱』
ボスはガードリーダーとシルバリオ×2。ガードリーダーを残すと"とつげきモード”に入るが、致命傷には至らないので油断しなければ負けることはまずない。
・ドロップ報酬
裏の炭鉱 防衛戦1戦目:三角帽子【IV】、炎のオーブ(小)
裏の炭鉱 防衛戦2戦目:三角帽子【IV】、氷のオーブ(小)
裏の炭鉱 防衛戦3戦目:ロングボウ【XII】、ブロンズアーマー【V】、炎のオーブ(小)×2
裏の炭鉱 防衛戦最終戦:氷のオーブ(中)
◇FF6『フィガロ城』
ボスは魔導アーマー×2。雷属性が弱点なのでサンダーが有効。特に怖い攻撃もない。
・ドロップ報酬
フィガロ城 1F:力のオーブ(小)
フィガロ城 2F:ロングボウ【XII】、雷のオーブ(小)、聖のオーブ(小)
フィガロ城 3F:なし
フィガロ城 王の間:ロングボウ【XII】、力のオーブ(小)、雷のオーブ(小)
フィガロ城 城外:ブロンズアーマー【V】、聖のオーブ(小)
◇FF6『コルツ山』
ボスはバルガス、イプー×2。威勢のよいバルガスの前に立ちはだかる熊のイプーさん。名前の由来はハチミツ好きのあれか。烈風殺は350前後のダメージを受けるので、とくに魔法タイプのキャラはこまめに回復する必要がある。烈風殺以外はたいしたことないので、回復を重視して戦えば問題なく勝てる。
・ドロップ報酬
コルツ山 山道:ブロードアクス【XII】、ウィンドスピア【V】
コルツ山 吊り橋:ブロードアクス【XII】、白のオーブ(小)、無のオーブ(小)
コルツ山 通路:ブロードアクス【XII】、ウィンドスピア【V】、白のオーブ(小)
コルツ山 隠し部屋:白のオーブ(小)
コルツ山 広間:ブロードアクス【XII】、白のオーブ(小)、闇のオーブ(小)
コルツ山 山道裏:ブロードアクス【XII】、白のオーブ(小)
●ガチャ
11連まで貯めておくつもりだったけれど、☆5が確定するわけでもないのでアホらしくなってきた。1日1回ずつまわしていく。
☆3 ダイヤメイス【II】
☆3でもパワーアップできるって幸せなことだね(棒)
コメント一覧