イベント前日なのでストーリーを進めてしまおう。現在LVは平均22~23なので、なんとかなるはず。(根拠はないが自信だけはある)
●ストーリー
◇FF6『帝国軍陣地』
ボスは魔導アーマー×3。前より一機増えて全体的に性能がアップしている。魔導ビームよりメタルキックの方が痛いので、同じキャラが連続で食らうと非常に危険。雷属性が弱点なのでサンダー等を持っていけば安定する。
・ドロップ報酬
帝国軍陣地 入口:ウインドスピア【V】
帝国軍陣地 北東:黒のオーブ(小)
帝国軍陣地 北:魔導師の服【III】、風のオーブ(小)
帝国軍陣地 中央:オークスタッフ【XII】、羽根付き帽子【V】、地のオーブ(小)×2
帝国軍陣地 西:ウインドスピア【V】、地のオーブ(小)
帝国軍陣地 出口:風のオーブ(小)
◇FF6『サウスフィガロの洞窟』
ボスはディッグアーマー。みねうちが効いてビリビリしている間に皆でタコ殴りしたらあっさりクリア。拍子抜けだけど、まぁ、いいか。
・ドロップ報酬
南側入口:炎のオーブ(小)
狭い通路:氷のオーブ(小)
広間:
広い通路:☆3銀の竪琴【V】←レア
吟遊詩人が仲間になった。FF6なのにノーマルジョブか……。
これで現時点での全ヒストリークリア達成。次回のステージ予告があるけれど、ネタバレになるので割愛。ほほう、次はあの男が仲間になるでござるか。
●白魔法の館
中級のクリアが安定するようになった。ここでしっかり白のオーブを乱獲しておきたい。クリア報酬で極小×15をもらえるため、もう初級をまわす必要はなさそう。
●ガチャ
☆5 バスターソード
あ、なんか出た。
自称元ソルジャーに持たせたら攻撃力が62も上昇。元々70だったんですけど……なにこれ(汗
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