前回の超人血盟軍イベントから引き続きブロッケンJr.登場。コンバットスタイルで繰り出される技の数々はそれまでと一味違う。成長著しい男を止めるのは至難の業だが、友情パワーで勝利を掴み取るしかない。冷静で的確な判断力を見せ付けろ!
●マットの戦略家 ・500万パワー 消費スタミナ:35 ◇Round 1【有刺鉄線】 バッファローマン[闇]×3
アシュラマン[闇]×1
レオパルドン[闇]×1
◇Round 2【有刺鉄線&ダメージ電流ロープ】 バッファローマン[闇]×5
アシュラマン[闇]×1
◇Round 3【ダメージ電流ロープ(対面)】 バッファローマン[闇]×2
レオパルドン[闇]×2
ザ・ニンジャ(超人血盟軍)[闇]×1 ◇Round 4【ダメージ電流ロープ】 バッファローマン[闇]×3
レオパルドン[闇]×2
アシュラマン[闇]×1
◇Final Round【有刺鉄線&ダメージ電流ロープ】 バッファローマン[闇]×2
アシュラマン[闇]×1
レオパルドン[闇]×2
ブロッケンJr.[闇]×1 ・1000万パワー 消費スタミナ:50 ◇Round 1【有刺鉄線(対面)】 バッファローマン[闇]×5
レオパルドン[闇]×2
◇Round 2【有刺鉄線&ダメージ電流ロープ】 バッファローマン[闇]×3
アシュラマン[闇]×1(先制クモの巣)
レオパルドン[闇]×1
◇Round 3【ダメージ電流ロープ(対面)】 バッファローマン[闇]×2
レオパルドン[闇]×2
アシュラマン[闇]×1(先制クモの巣)
ザ・ニンジャ(超人血盟軍)[闇]×1 ◇Round 4【有刺鉄線(対面)】 バッファローマン[闇]×4
レオパルドン[闇]×1
アシュラマン[闇]×1
◇Final Round【有刺鉄線&ダメージ電流ロープ】 バッファローマン[闇]×2
アシュラマン[闇]×1
レオパルドン[闇]×2
ブロッケンJr.[闇]×1 ・攻略 ギミックは有刺鉄線&ダメージ電流ロープ、そしてクモの巣の3種類。敵の攻撃力が高く、とくにレオパルドンは確定ダメージになるので危険な存在。原作のように攻撃のターンを与えないまま倒してしまおう。優先すべきギミック耐性はクモの巣>電流ロープ>有刺鉄線の順番に考えると優位に戦える。
・オススメ超人 ウォーズマン[1200万パワー](有刺鉄線耐性&クモの巣無効&属性相性良)
ネプチューンマン[ヘル・ミッショネルズ](有刺鉄線耐性&電流ロープ耐性&属性相性良)
ステカセキング[新・超人大全集 5巻](有刺鉄線耐性&電流ロープ耐性&属性相性良)
キン肉マンスーパーフェニックス[知性チーム・大将](闇属性キラー)
ザ・ニンジャ[超人血盟軍・先鋒](クモの巣除去)
アシュラマン[魔界のプリンス](クモの巣無効&電流ロープ耐性)
バッファローマン[大魔王サタン支配](有刺鉄線耐性)
モンゴルマン[救世主](クモの巣無効&悪魔超人キラー)
ボルトマン[超人発電所](電流ロープ耐性&属性相性良&絆枠)
クラッシュマン[完璧・無量大数軍"完掌"](クモの巣無効&絆枠)
テリーマン[テキサスの暴れ馬](悪魔超人キラー&悪魔六騎士キラー)
・超人考察 ステータスは悪くないが、火山耐性が残念すぎる。グラップラーキン肉マンの上位互換と考えれば所持しておいても損はない。それにしてもブロッケンJr.の贔屓が目に余る。現行シリーズの活躍が反映されているとはいえ、あまりにも多い。まさに主人公を食う勢いである。もっとがんばれキン肉マン!!
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