ゴールドマンの猛襲が2000万パワーになって帰ってきた! 難易度は1億パワー!?
●伝説の古代超人"轟"
・2000万パワー
◇Round 1【落雷(1ヵ所)】
水装束悪魔超人[悪]×2(先制ゼリー×2)
アトランティス[悪]×2
スニゲーター[六]×1
◇Round 2【落雷(2ヵ所)】
水装束悪魔超人[悪]×2(先制ゼリー×1)
ステカセキング[悪]×2
プラネットマン[六]×1(先制必殺技)
◇Round 3【落雷(2ヵ所)】
アトランティス[悪]×1
ザ・ニンジャ[六]×2(先制クモの巣[中]、毒クモの巣)
悪魔将軍[悪]×1(先制攻撃)
◇Round 4
水装束悪魔超人[悪]×2(先制ゼリー×2)
ブラックホール[悪]×2(先制攻撃×2)
ミスターカーメン[悪]×1
ジャンクマン[六]×1
◇Round 5【落雷(2ヵ所)】
ステカセキング[悪]×1
ザ・魔雲天[悪]×1(先制クモの巣[中])
ザ・ニンジャ[六]×1(先制毒クモの巣)
ゴールドマン[完]×1(先制攻撃)
◇Round 6【落雷(1ヵ所)】
水装束悪魔超人[悪]×2(先制ゼリー×2)
スプリングマン[悪]×4
バッファローマン[悪]×1
◇Final Round【炎ロープ(対面)⇔ギミックなし】
ザ・ニンジャ[六]×1(毒クモの巣)
アシュラマン[六]×1
サンシャイン[六]×1(先制友情の箱)
ゴールドマン[完]×1⇒ゴールドマン[完]×1
・攻略
ギミックは落雷、クモの巣、ゼリー、毒、炎ロープ。被ダメージが多いので、火力で押し切るか回復で持久戦に持ち込むかを決めておこう。落雷とクモの巣除去を意識してデッキを組みたい。各Round終了時の配置を徹底することが勝利への絶対条件と心得よ。
Round 1:
範囲毒攻撃のスニゲーターを上側へ追いやり、画面の下側でひたすら友情アタックを駆使して戦う。スニゲーターはしばらくすると必殺技を撃ってくるので、また反射で上へ押してやろう。次Roundへ向けて画面下側に配置しておく。
Round 2:
基本的に下側で固まって戦う。プラネットマンは移動距離が短いかわりにスタン必殺技を連発してくるので近くで待機させると危険。接近された場合はすぐに反射タイプで突き放そう。次Roundへ向けて中央以外に配置しておく。
Round 3:
悪魔将軍の範囲攻撃が脅威(ひとりにつき約14000)なので、反射タイプで移動させるか必殺技で早めに仕留めよう。次Roundへ向けて下側に配置しておく。
Round 4:
ブラックホールの範囲攻撃が強力なので離れて戦う。落雷がないので、ここでしっかり必殺技のチャージと体力を回復しよう。次Roundへ向けて四隅に配置しておく。
Round 5:
ゴールドマンの攻撃が強烈なので、必殺技を使うなどして速やかに排除する。魔雲天も必殺技を撃たれる前に仕留めよう。
Round 6:
スプリングマンの攻撃が痛いので、開幕に範囲系の必殺技を使うと安定する。
Final Round:
まず雑魚を始末してからゴールドマンにとりかかる。2ゲージ分のダメージをあたえると仮面が割れるので必殺技を使う際は注意。変身後はゴールドマンの近くで待機しないように離れて戦おう。
・主な敵、ギミック
・クリオネゼリー
・落雷
・クモの巣
・毒
・悪魔超人
・悪魔六騎士
・オススメ超人
スプリングマン[最高にトリッキー](落雷回復、クモの巣無効、光属性キラー)
二階堂凛子[悩殺BODYでパッキュキューン!](反射タイプ、クモの巣除去、状態異常回復、スピードダウン必殺)
ジャクリーン・マッスル[イケメンを翻弄](反射タイプ、毒耐性、回復、ターン短&パワーダウン&広範囲必殺)
アレキサンドリア・ミート[正義超人界一の頭脳](反射タイプ、落雷耐性、回復、スタン必殺)
ボルトマン[仰天怪力](反射タイプ、落雷耐性、クモの巣無効)
アシュラマン[老獪なる知将](反射タイプ、落雷耐性、クモの巣無効)
カオス[お菓子をありがとう](反射タイプ、クモの巣除去、ターン短&範囲スタン必殺)
カラスマン[神速不屈の大鴉](反射タイプ、飛行、光属性キラー、スタン必殺)
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