カオスなフレンドのおかげで初見の高難度クエスト成功率が格段にあがった。問題は戦力の比重がさらにフレンド依存になっているところだが、スタミナを無駄に消費するほど余裕はない。ノーマルクエストが進んだのだから、そろそろスタミナ上限解放も期待してもいい??
●溢れる力~凍みる氷~
・大いなる氷の力 消費スタミナ:20 バトル数:3
1回目:冷気の錬金石、冷気の結晶
・結いし氷 消費スタミナ:40 バトル数:4
1回目:超純度ミスリル、アイスダガー
・凍結ブライクニル 消費スタミナ:70 バトル数:5
1回目:ブレイクを切るタイミングを失敗してしまい、ブレイクゲージぎりぎりでバトル5に突入して失敗。
2回目:バトル4にて乱れ撃ちを反撃されて失敗。
バトル4の敵は通常攻撃や魔法に反撃がなかったのでスキルに反応しているのかもしれない。というわけで乱れルーネスを奥義ヴァンに変更。物理より魔法に重きを置いたほうが安定しそう。
3回目:失敗
やはりバトル4がつらい。ダメージがでかすぎて耐え切れない。オーラ回復があると安定して戦えそうだが、フレンド枠は連続魔皇帝で固定されている。うーむ、困った。
ひとまずパンネロをケアルラ持ちのラムザと交代して回復力を底上げ。火力を減らすのも大きな痛手だが、死んでしまっては意味がない。パーティを以下に変更。フレンドはもちろん連続魔ファイアの皇帝。
ビビ 燃える戦杖、炎の指輪、ほのお
ラムザ サラマンドソード、エクサバックラー+5、ケアルラ
シャントット 火輪のルーンワンド、炎の指輪、ほのお
ヴァン グランドカオス、炎の指輪、王国軍のマント+5
4回目:冷気の結晶
ぎりぎりでクリア。皇帝がボスをひとりで仕留めてくれなかったらクリアは無理だったと思う。どうやらカオスメモリアがいないと安定しそうにない。やっぱり難易度は上がってるなぁ。
炎にくらべると異常な高難度設定。そんなに氷短剣を取らせたくないのか。いや、炎は銃なので需要が明らかに低いから易しいのかもしれない。所詮グレイシャルガンの上位互換だし。
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