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  • 2024/11/24 14:40

『キン肉マン マッスルショット』【激襲 深淵に集いし悪魔の鎮魂歌】アシュラマン攻略

キン肉マンMS

猛襲第2弾は悪魔の結束アシュラマン。悪魔超人の力を蘇らせたアシュラマンの攻撃はまさに修羅のごとく。迫り来る凶悪な超人達をうち倒し、アシュラマンから腕飾りを奪い取れ!!
●深淵に集いし悪魔の鎮魂歌

 ・1600万パワー 消費スタミナ:50

  ◇Round 1【氷ロープ(対面)】
   ザ・マンリキ[水]×1
   モーターマン[光]×1
   バイクマン[火]×1
   パルテノン[木]×1
   キン肉マンゼブラ[闇]×1

  ◇Round 2
   闇装束悪魔超人[闇]×1(先制異次元ホール緑)
   ロビンマスク(キン肉マンチーム・大将)[火]×1
   テリーマン[木]×1
   ウォーズマン(ござーい)[闇]×1
   ラーメンマン[木]×1
   ジェロニモ(キン肉マンチーム・副将)[火]×1
   ネプチューンマン[火]×1
   キン肉マン[火]×1

  ◇Round 3【金網ステージ】
   ペンチマン[光]×1
   レオパルドン[闇]×1
   ゴーレムマン[木]×1
   キャノン・ボーラー[水]×1
   キン肉マンビッグボディ[水]×1

  ◇Round 4
   闇装束悪魔超人[闇]×1(先制異次元ホール緑)
   ボルトマン[光]×2(先制必殺技×1)
   ラーメンマン[光]×2(先制攻撃×1)
   ターボメン[光]×1
   グリムリパー[光]×1

  ◇Round 5【氷ロープ(対面)】
   赤鬼[火]×3
   青鬼[水]×3
   黄鬼[光]×3
   緑鬼[木]×3
   ペインマン[木]×1

  ◇Round 6
   赤鬼[火]×3
   赤鬼(強)[火]×3
   アビスマン[火]×1

  ◇Final Round【氷ロープ(L字⇔片面)】
   ザ・ニンジャ[水]×1
   ジャンクマン[火]×1
   サンシャイン[火]×1
   ジャスティスマン[火]×1(アシュラマン[悪魔の結束]1ターン目召喚)
   アシュラマン[火]×1アシュラマン[悪魔の結束][闇]×1


 ・攻略
  第1弾の猛襲と同じく過去の猛襲ファイナルの連戦。ギミックは氷ロープ、金網、異次元ホール緑。とにかく敵の攻撃力が高いので、先手必勝で頭数を減らすことを第一に考えよう。友情アタックの強い超人を揃えておくことが勝利に繋がると心得よ。


  Round1:
   氷ロープに当たらないよう友情アタックを発動させていけば問題ない。あえて順番に言及するならパルテノンを優先して倒した方がいい。次のRoundへ向けて、中央やや下寄りに配置させておく。
   
  Round2:
   先制で異次元ホールが配置されるため、異次元ホール除去を持つ超人からスタートさせると楽になる。友情アタックの強い超人がいないと苦戦を強いられることもあるので注意。

  Round3:
   金網ステージなので友情アタックが猛威を振るう。ひとまず攻撃ターンの早い順に倒していけばよい。次のRoundに向けて体力をできるだけ回復し、左右の端に超人を配置しておく。異次元ホール除去を持つ超人の手前で終わらせるのが理想的。

  Round4:
   第一の鬼門。先制でボルトマンの必殺技(友情アタック封じ)と悪魔キラーのラーメンマンの攻撃、そして異次元ホール緑が画面全体に張り巡らされる。悪魔超人がいる場合はラーメンマンを最優先で倒したいが、異次元ホール除去がなければ狙って倒すのは難しい。守りに入るより瀕死覚悟で敵の殲滅を優先するべし。ターボメンはタッグ技が発動する直前まで無視して構わない。

  Round5:
   第二の鬼門。小鬼が味方の超人の隙間を狙ってくるので運が悪いと1ターンで4~5万ぐらいHPを持っていかれる。そのためペインマンより鬼を優先する。全体攻撃系(地獄のメリーゴーラウンド等)の必殺技を使ってもよい。

  Round6:
   ボス前の休憩ポイント。特に危険な敵やギミックがないので、鬼を一体残して必殺技を再チャージしたり牛丼待ちをする。次のRoundへ向けて、左下と右下以外に配置しておく。
   
  FinalRound:
   まず必殺技でアシュラマンの仮面を割り、結束仕様へ移行させる。ジャスティスマンが召喚されても無視して必殺技をアシュラマンに集中。完璧始祖キラーが二人いるので、始祖を連れて行くときは要注意。


 ・オススメ超人
  ガンマン[完璧・漆式(パーフェクト・セブンス)](氷ロープ耐性&異次元ホール除去)
  アシュラマン[超人血盟軍 コンバットスタイル](異次元ホール除去&金網耐性)
  ジェイド[スーパー・トリニティーズ](異次元ホール除去)
  悪魔将軍[元"完璧・壱式(パーフェクト・ファースト)"](友情アタック)
  ザ・ニンジャ[NEW YEAR](光属性キラー&闇属性キラー)
  ゴールドマン(必殺技&絆枠)



 あともうひとつ、一番重要なポイント。超人玉はケチらないこと。以上。

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  • 2016/03/25 22:51

コメント一覧

ぱんだP 2016/04/17 15:44 [編集]

さきほどようやく念願の腕輪二つ手に入り闇阿修羅さんが覚醒しました(嬉)
マルチは苦手なのでソロで手持ちの新将軍、ミート、シング、フレ新将のメンツで「どーせ無理だろう…」と思って行ったところあっさりクリア。半信半疑でもう一度同じメンツで行くとこれまたクリア…シングの必殺様様でこれまで鬼門だった4Rをあっさりと突破出来ました!
次の試練はマジシャンの限界突破試練ですねw

SHO 2016/04/17 18:44 [編集]

闇アシュラ覚醒おめでとうございます!
結束アシュラは万能キャラなので、様々な急襲や猛襲の頭数に加えられるのが強みです。
シングと新将軍が手持ちにあるのでしたら無理にマルチをする必要はないと思います。キャラ性能が多少落ちても自分で操作できる方が安定しますからね。シングの必殺は雑魚を一掃できる超性能なので、高難度攻略では最強の超人といっても過言ではありません。

このゲームは運の要素が大きく作用するので、簡単にクリアできたと思っても次はあっさり失敗したりします。あまり深く考えない方がいいと思いますよ^^;

デビルマジシャンも楽しみですが、一回りしてのスカルボーズやカナディアンマンの急襲……テンションが上がってきたのは私だけではないはず!(・∀・)

ズッキーニおじさん 2016/06/08 18:32 [編集]

先日初クリアし結束アシュラに絆覚醒できました。
新金男と新サンダーの登場で難易度がグッと下がった気がします。

SHO 2016/06/09 21:48 [編集]

>氷ロープ耐性を持つ高性能な超人が増えましたからね。とくに急襲産のサンダーが優秀なので、かなり攻略しやすくなったのではないでしょうか。
激襲は猛襲ファイナルの連戦なので、第3弾はもう少し先になりそうですね。次なる激襲の絆覚醒が誰になるのか楽しみです(・∀・)

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