5人目はアトランティス。仲間だと強いのに、敵になると弱くなる不思議な悪魔超人。原作の迫力はいったいどこへ……。
ミート覚醒!!(右足)
・500万パワー 消費スタミナ:35
◇Round 1
ゲッパーランド[水]×3
クリオネマン[水]×3
◇Round 2
ゲッパーランド[水]×3
クリオネマン[水]×3
◇Round 3【氷ステージ】
ゲッパーランド[水]×4
クリオネマン[水]×3
◇Round 4
ゲッパーランド[水]×4
クリオネマン[水]×3
◇Final Round【氷ステージ】
ゲッパーランド[水]×4
クリオネマン[水]×3
アトランティス[水]×1
◇攻略
水属性のみなので、木属性だと相性がいい。罠やギミックが一切ないので、超人の自由度は高い。テリーマンがいれば必殺技を溜める必要まったくなし。ミート覚醒イベントでもっとも楽なバトルである。
オススメはもちろんテリーマン。悪魔超人キラーに属性が乗っかって倍率ドンさらに倍。アトランティスが可哀想に思えるレベルのダメージをたたき出しますよ(・∀・)
ミート覚醒!!(頭と左手)
・1000万パワー 消費スタミナ:50
◇Round 1
クロエ[闇]×5
ナムル[闇]×1
◇Round 2【電流ロープ】
クロエ[闇]×7
◇Round 3【氷ステージ】
クロエ[闇]×4
ナムル[闇]×2
スプリングマン[闇]×1
バッファローマン[火]×1
◇Round 4
クロエ[闇]×8
◇Final Round【電流ロープ】
クロエ[闇]×5
ナムル[闇]×2
バッファローマン(大魔王サタン支配)[闇]×1
◇攻略
ナムルの攻撃は撒菱なので、撒菱対策は必須。光属性を使う場合はゴールドマンのみにした方が安定する。バトル2とバトル5の電流ロープはL字型に張られるので回避はほぼ不可能。
ボス戦はゴールドマンがいれば楽勝だが、いなければクリア率はかなり低下するだろう。未確認だが、大魔王バッファローマンの必殺技はおそらく全体攻撃なのでかなりの大ダメージが予想されるからだ。
最低でもひとりはゴールドマンが欲しい。あとはステータスの高い適正超人を使うことで、勝利をおさめることは可能である。
◇オススメ超人
バッファローマン[大魔王サタン支配](FinalRoundの雑魚殲滅用)
ゴールドマン(FinalRoundの雑魚殲滅用&ボスへのダメージ源&撒菱除去)
キン肉マンマリポーサ(撒菱除去)
ウォーズマン[ファイティング・コンピュータ](属性相性良)
ヒカルド[暗黒の主](撒菱無効)
ウォーズマン[超人師弟コンビ](クモの巣無効&属性相性良)
ケンダマン[乱入コンビ](撒菱無効)
まさか腰の延期日が右足&頭と左手と同日になるとは想像もしていなかった。お詫びも超人玉2個だけだし、この対応はちょっといただけませんなぁ。というかメインイベントを平日に設定しないでくれよ……。
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