忍者ブログ

プロモーション

プロフィール

HN:
SHO
性別:
男性
自己紹介:
大阪在住。主にアニメ、ゲームを嗜んでおります。
連絡先はこちら

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

プロモーション

プロモーション

プロモーション

新着記事

新着

あんてな


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • 2024/04/19 01:31

『ドラゴンクエスト』日記 #07

ドラクエ

 ガライの墓から向かった先はリムルダール。宿屋は55Gというぼったくり価格だったが、回復のためにわざわざラダトームまで戻るわけにもいかない。ただ、このあたりなら一回の戦闘につき30~40Gは手に入るので赤字になることはないだろう。まずは先立つものよりも経験値だ。

 レベルが10になった!マホトーンを覚えた!

 せんしのゆびわをなげすてた!(*1)

 レベルが11になった!

 そして3000Gたまった!

 全財産を投じてはがねのよろいを購入。守備力がアメージングな増え方をすると、今までの苦戦が嘘のように戦闘が楽になった。最も嬉しい変化はラリホー分のMP消費&時間が抑えられること。効率がよくなると俄然狩りが楽しくなる。しかし、上がったテンションは下がるのが道理。密かに期待していたゴールドマンの落とす金額が微妙だったことも響いたのかもしれない。それでもはがねのつるぎを買うのにさほど時間はかからなかった。

(*1)「指輪は戦士の嗜み」と言っていた兵士に指輪を身につけて話しかけた直後の行動。実際はすてるコマンドがないので15Gになりましたとさ。

ゆうしゃ:しょう
LV:11
ぶき:はがねのつるぎ
よろい:はがねのよろい
たて:てつのたて

拍手

PR


  • 2011/10/06 22:37

コメント一覧

  • お名前
  • Email

  • コメント

  • Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  • パスワード
[PR]