忍者ブログ

プロモーション

プロフィール

HN:
SHO
性別:
男性
自己紹介:
大阪在住。主にアニメ、ゲームを嗜んでおります。
連絡先はこちら

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

プロモーション

プロモーション

プロモーション

新着記事

新着

あんてな


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • 2024/04/27 10:29

ドラクエ11日記 #24『勇者は導師の試練で修行する』

ドラクエ11

※日記の性質上ネタバレがありますので、ご注意下さい。


◇導師の試練
 試練の里にはお祈り、回復、買物、錬金と全てが揃っていた。それぐらい難しいぞというメッセージにも取れるので気を引き締める。しかも回復はドラクエユーザーなら誰もが知っている「光あれ」。もしかしてアレフガルドにいたあのじいさんって……(((;゚Д゚)))

 3つの試練のうち最も易しい導師の試練に挑戦。
 ちいさなメダルは普通にエンカウントするスロットマジーンから盗めるため、収集は楽になるかわりにレア度が一気に下がる。終盤の報酬分はモンスターから回収しろということなのか。

 洞窟を進むとドロルリッチなる金色のドロルと遭遇。ドロルは好きなモンスターなので新種を発見してテンションが上がる(*´ェ`*) けんじゃのせいすいを盗める愛いやつでした^^


 最奥にたどり着くとネルセンは最後の試練を課す。30手以内に敵を倒せば願いをひとつかなえてくれるらしい。結果は18ターン。結構もたついたがそれでも余裕だった。ドゥルダ郷の方がよっぽど難しい。

 ねがいは5つ。
 強い武器のレシピがほしい!
 最上位のレースに挑みたい!
 セーニャの髪型を変えたい!
 エッチな本が読みたい!
 エマと結婚したい!

 熟考の末に強い武器のレシピを選び『新生・勇者のつるぎ』のレシピブックを受け取る。まさか勇者のつるぎを強化できるとは思わなかった。さすがはネルセンの試練。しかし素材の王者の剣ってどこにあるの……^^;
 気になる選択肢といえばエマとの結婚だが、そもそもネルセンにかなえてもらうものではないだろう。世界を救うほどの勇者が好きな女性にプロポーズする勇気がないなんてシャレにならない。

 エマと結ばれるのは吝かではないが、金髪の幼馴染と結ばれるのは若干の抵抗がある。だが、犬を飼っているのは好感を抱く。これ以上の言及は避けるが、ドラクエ好きならこの言い方で理解していただけるだろう。花嫁選びは時に大いなる火種となるのだから……。


つづく


◇レベルアップ
 セーニャはLV66になりベホマズンをおぼえた!
 ベロニカはLV70になりマダンテをおぼえた!

拍手

PR


  • 2019/01/17 23:50

コメント一覧

  • お名前
  • Email

  • コメント

  • Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  • パスワード
[PR]