忍者ブログ

プロモーション

プロフィール

HN:
SHO
性別:
男性
自己紹介:
大阪在住。主にアニメ、ゲームを嗜んでおります。
連絡先はこちら

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

プロモーション

プロモーション

プロモーション

新着記事

新着

あんてな


[PR]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


No Image

『FFレジェンズ 時空ノ水晶』をやってみた(20)-共闘のシヴァイフ追加-

FFレジェンズ

シヴァイベントが進化。報酬が増えるのはありがたいが、ドロップ率の低さをなんとかしてほしい。このアプリは周回数がちょっと異常。CPシステムの大きすぎるデメリットだわ。

拍手

PR

No Image

『FFレジェンズ 時空ノ水晶』をやってみた(19)-ストーリー2章#1×新要素追加予定-

FFレジェンズ

イベントシヴァはCP稼ぎとして有効活用している。イフリートより若干効率アップしているのも◎。さらシヴァがクリアできるのはいつになるやら。もうシヴァかれるのは飽きました。

拍手


No Image

『FFレジェンズ 時空ノ水晶』をやってみた(17)-イベント「ボム大発生!!」-

FFレジェンズ

新イベントが実装。本日より3月31日まで。6属性のボムって、いつから七色の属性を持つモンスターになったんだろう。今度から"美しき魔闘家"というニックネームでもつけるがよい。


●ボム大発生!!
 ボムだから水属性で楽勝とはいかない。どんなものにも亜種というものが存在するのだ。というわけでさっそく最強装備に身を包んでいざクエストへ。

 ◇ボム大発生!(初回のみ)
  場所:時の狭間/イベントルーム
  消費CP:5 敵LV:10 バトルWAVE数:5

  報酬:時空石×100
  敵の種類:ボム・火、ボム・水、ボム・風、ボム・土、ボム・光、ボム・闇

  獲得EXP:33
  おたから:
   
  CLEAR BONUS:
   ボムの灰


 ◇ボム大発生!!
  場所:時の狭間/イベントルーム
  消費CP:20 敵LV:15 バトルWAVE数:5
  報酬:ボム[ほのお I]

  敵の種類:ボム・火、ボム・水、ボム・風、ボム・土、ボム・光、ボム・闇

  獲得EXP:33
  おたから:ボムの指輪、水のしっぽ II
   
  CLEAR BONUS:
   ボムのかけら×2、ボムのかけら、火のしっぽII、火のしっぽ
  HIGH SCORE BONUS:
   ボムのかけら×5


 ◇母なるボム
  場所:時の狭間/イベントルーム
  消費CP:30 敵LV:25 バトルWAVE数:5
  報酬:マザーボム[ラピッドファイア I]

  敵の種類:ボム・火、ボム・水、ボム・風、ボム・土、ボム・光、ボム・闇

  獲得EXP:216
  おたから:ボムの指輪、火のしっぽ II、水のしっぽ II、風のしっぽ II、土のしっぽ II、光のしっぽ II、闇のしっぽ II

  CLEAR BONUS:
   ボムのみぎうで×3、ボムのみぎうで×2、ボムのみぎうで、火のしっぽ III、火のしっぽ II、火のしっぽ I
  HIGH SCORE BONUS:
   ボムのみぎうで×5


 ◇ボムの魂
  場所:時の狭間/イベントルーム
  消費CP:30 敵LV:35 バトルWAVE数:5

  敵の種類:ボム・火、ボム・水、ボム・風、ボム・土、ボム・光、ボム・闇、ビッグボム・火、ビッグボム・水、ビッグボム・風、ビッグボム・土、ビッグボム・光、ビッグボム・闇

  獲得EXP:845
  おたから:ボムの魂・火、ボムの魂・水、ボムの魂・風、ボムの魂・土、ボムの魂・光、ボムの魂・闇、火のしっぽ II、水のしっぽ II、風のしっぽ II、土のしっぽ II、光のしっぽ II、闇のしっぽ II

  CLEAR BONUS:
   ランクジュエル III、ランクジュエル II、火のしっぽ III、火のしっぽ II、火のしっぽ I
  HIGH SCORE BONUS:
   火のしっぽ III


 ◆攻略
  無属性攻撃が有効。属性付きだと弱点以外はダメージが激減する。つまり無属性武器+物理アビリティ(みだれうち、ショックetc)を連発するだけで攻略が可能。武器は小太刀やメモリーIIIで十分。ボムの自爆ダメージは結構痛いので、どうしても被弾する場合は回復アビリティを持っておくと安心。

  属性を選びながら戦うわけではないので、ちょっと肩透かしの印象。オートでまわせるから楽でいいんですけど、これでいいのかとも思ってしまう。戦略性よりもオートでまわせる利便性を重視するのはドロップゲーだから間違ってはいない。

  
 マザーボムを進化させたくてもCPが枯渇していて進められない事案が発生。3人分の記憶水晶を揃えるのに1000近く消費したのがかなり響いている。これだから運ゲーは……。



いろいろ一覧:武器 / アクセサリ / 幻石 / アイテム

拍手


No Image

『FFレジェンズ 時空ノ水晶』をやってみた(16)-第1章#3「西のエルフ、東のドワーフ」-

FFレジェンズ

ようやく第1章#3が配信。私はストーリーを一番の楽しみにしているので、今回の更新が本当に長く感じた。今度の内容はもう少しボリュームがあると嬉しいんだけどね。

拍手


No Image

『FFレジェンズ 時空ノ水晶』をやってみた(15)-さらに逆襲のイフリート 攻略-

FFレジェンズ

以前はまったく歯が立たなかった『さらに逆襲のイフリート』に再挑戦。あのときからは幾分パワーアップしているので、少しは戦えるようになったはず。そんな期待6:不安4の絶妙な心持ちでクエストを選択。これ以上CP50を無駄にはしたくないものな。

拍手


No Image

『FFレジェンズ 時空ノ水晶』をやってみた(14)-黒チョコボみっけ! その2-

FFレジェンズ

イベントがはじまっても、クエストが変わっただけで同じことの繰り返し。うーん、何なんだこのLV上げ至上主義ゲーは。ストーリーを毎週追加ぐらいしてくれないと、そのうち忘れてしまいそう。それとオートの初回行動カスタムの実装を求む。

拍手


No Image

『FFレジェンズ 時空ノ水晶』をやってみた(13)-黒チョコボみっけ!と言いながらちょっとみつからなすぎるので心がボッキリ折れそう~略して黒チョコボイベント-

FFレジェンズ

ようやく新たなイベントが開始。これだけ待たされたのにメンテは遅れるわ、イベントの目玉はしょぼいわでモチベーションが上がらない。たとえるならくらやみのくもが上空を覆い始めたって感じだね。

拍手


No Image

『FFレジェンズ 時空ノ水晶』をやってみた(12)-ウォークライIII-

FFレジェンズ

初のランク5に到達したのはケルベロス。高性能&低コストのウォークライを真っ先に上げずしてなんとする。このアプリはひとつずつ幻石を育てないといけないので、作業がとても地味になる。現代においてファミコンのLV上げに近い苦行を強いられることになろうとは思ってもみなかったよ……。

拍手


No Image

『FFレジェンズ 時空ノ水晶』をやってみた(11)-バブイルの塔のおたから×召喚-

FFレジェンズ

LV32に到達。1日1LVぐらいのペースだが、それでもまだランク5の幻石はない。フレンド等でまれにランク7を見かけるが、いったいどういうやり方をすればそんなに早く成長させられるのか。ま、ベースランク3の幻石しかない身には関係のない話だけどね。♪~(・ε・ )

拍手


No Image

『FFレジェンズ 時空ノ水晶』をやってみた(10)-バブイルの塔 3層突破-

FFレジェンズ

ようやくLVが30に到達。ひたすらイフリート狩りだけれど、育成が火の幻石ばかりなのでそれほど空虚なものでもない。『さらに~』を攻略できるようになるのがいつになるのか、それが今の気がかり。

拍手


[PR]