忍者ブログ

プロモーション

プロフィール

HN:
SHO
性別:
男性
自己紹介:
大阪在住。主にアニメ、ゲームを嗜んでおります。
連絡先はこちら

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

プロモーション

プロモーション

プロモーション

新着記事

新着

あんてな


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • 2024/05/09 13:17

『ドラゴンクエスト10』日記 #004

ドラクエ10

 素材が急に売れなくなりました。初の返却通達です。唯一と言っていい収入源が断ち切られたため、貧困生活に逆戻りしそうです。マラソンしてもバザーで売れなかったらただの運動にしかならない。いや、運動にすらならない。これからは値段も気持ち下げますので、皆様お買い上げ下さいますようお願いいたします。私に帰る場所(家)を下さい。
・今日の旅路
 マラソンをしてから戦士のLV上げ作業を行う。まもなくLV25になったので、3つ目のルーラストーンが手に入るクエストを受けにレンドラへ。
 大きな船がある港だが、今は乗れないとのこと。キーエンブレムが終わった頃にはきっと出向できるのだろう。
 ルーラストーンを貰えるクエストは、グレン西にいるよろいのきしを倒すと手に入るらしい。よろいのきしは先日辛酸を舐めたアズランのキーエンブレムシナリオで戦っていたため問題はない。道中にいるばくだんいわに恐々としながらなんとかクエストを達成。無事3つ目のルーラストーンをゲットしました。ところでさびたつるぎってもしやロトのつ……いえ、なんでもないです。

 前述のこともあり、今宵の100匹狩りは難しいと思っていた矢先にチャットで元気玉の話が出る。最大20個しか持てないことは知っていたが、私の所持数は現時点で10個。このまま使わないでいると、間違いなくもったいないおばけが現れて毎晩うなされるはめになる。
 というわけで、一度元気玉を使ってみることにした。ターゲットはキメラに決定。期待に胸を膨らませて挑んだのだが、どうやら狩場が悪かったらしい。沸き出すフィールドが広すぎて、ターゲットを探すのにかなりの距離を走り回る。まさか元気タイムにまでマラソンをするとは思いもよらなかった。それでもさすがの元気玉効果でLVは26になり、100匹狩りも達成できた。少しだけど元気になれた気がした。
 
------------------☆

 そろそろ落ちようと思っていたところに突然パーティへ誘われる。アズランシナリオの仲間募集をしたままだったので、心を痛めつつごめんなさいコールを送った。そう簡単に時間と思惑はかみ合わないものだ。
 今日でアズランを攻略できるLVには達したはずなので、フウラを風使いにする旅に出かける予定です。

拍手

PR


  • 2012/11/06 22:53

コメント一覧

  • お名前
  • Email

  • コメント

  • Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  • パスワード
[PR]