忍者ブログ

プロモーション

プロフィール

HN:
SHO
性別:
男性
自己紹介:
大阪在住。主にアニメ、ゲームを嗜んでおります。
連絡先はこちら

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

プロモーション

プロモーション

プロモーション

新着記事

新着

あんてな


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • 2024/05/09 18:31

『ドラゴンクエスト10』日記 #006

ドラクエ10

 バザーに出していたものが完売しました。といってもマラソンで集めたいつもの素材ばかりですけど、これだけ綺麗に売れると実に気分爽快。たった1Gの差で売れ方は変わるバザーにおいては、いかにレートを保ちつつ限界のラインを狙うかが重要になります。バザーを制する者がドラクエを制する。まずは世界平和より先立つもの、なわけです。ドラクエも世知辛いゲームになりましたね。
・今日の旅路
 時間がないため、日課のマラソンはパスしてアズランへ向かう。狙うは一つ目のキーエンブレム。
 上記の理由でリアルの仲間を諦め、サポート仲間で挑むことに。パーティの内訳は、戦士、旅芸人、僧侶、魔法使い。前回は旅芸人の部分が盗賊で、補助魔法を使えなかったのが主な敗因でした。
 かくして再戦の火蓋は切って落とされる。まず成長を実感したのは、通常攻撃で9ものダメージを与えたこと。前回から9倍のダメージ(前回1ダメージ)には驚きを隠せません。装備も変えず、スキルもつけず、LVを2~3上げただけなのに……。もしかしたらLV補正のようなものがあるのかもしれないですね。
 バイシオンやズッシードの効果は絶大で、手も足も出なかったボスと互角以上に渡り合う。途中、イチゴ爆弾から逃げられないサポート仲間が無念の死を遂げたこと以外は順調に進み、そろそろトドメというところでまさかの魅了。自分が信頼のおける仲間を次々と袈裟斬りにしている間に、仲間の魔法使いのメラが華麗にフィッシュ。
 正気に返った私は、経験値と数百Gを獲得。その後、そっと剣を鞘に収めると、ひとり泣いた。

------------------☆

 ドラクエ10をプレイしていて面白いと思うもののひとつが名前です。普通の人名やとある作品のキャラクター名、一発ネタなど見ていて飽きることがありません。
 私と同じ『ショウ』という登録は470名以上いるらしく、しばしば同名の方とすれ違うことがあります。(たまに『ジョウ』さんも見かけます)
 しかし、今回は想定外な名前と出会いました。その名も『ひえショウ』さん。アズランを歩いていた時にすれ違いましたが、いったいどういう理由でつけられたのでしょうか。(やはり冷え性だから?)
 もし、ひえショウさんがこのブログをご覧になりましたらご一報下さい。ツボ押しで血行を良くして差し上げましょう。(ただし錬金はランプを選んだのでツボの技術はありません。あしからず)


緑のキーエンブレム獲得記念で、フウラを描いてみました。今のところ住人キャラのマイランキングNo.1です。
(*クリックすると実寸大に表示されます)

拍手

PR


  • 2012/11/08 21:41

コメント一覧

  • お名前
  • Email

  • コメント

  • Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  • パスワード
[PR]