忍者ブログ

プロモーション

プロフィール

HN:
SHO
性別:
男性
自己紹介:
大阪在住。主にアニメ、ゲームを嗜んでおります。
連絡先はこちら

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

プロモーション

プロモーション

プロモーション

新着記事

新着

あんてな


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • 2024/03/28 19:45

『ピクトロジカFF』をやってみた(113)~秋風の洞穴 その1~

アプリ

中秋の初霜が終わり、あたりまえのように秋風の洞穴が始まる。いわゆるエクサ用武器クエストの第2弾なわけだが、報酬の風属性武器が現存する武器よりはるかに強力。ちょっと前にあった刀プレミアム2倍キャンペーンのときについてくる武器など比べ物にならないぐらい強い。風武器を残しておいたのは完全に作戦だったな……。
●秋風の洞穴
 というわけで待望の風属性武器が登場。しかも槍ですよ槍!! エドガー&シドことジャンプブラザーズはいつでも準備万端(寝ぼけているのをたたき起こした)なのであとは武器をそろえるだけ。いつにも増して気合が入るってもんですよ。

 ・風の調べ 消費スタミナ:20 バトル数:3
  戦闘曲がFF4でテンションアップ! しかも最初のモンスターがスピリット!! つ、ついにFF4のターンがきたか……。バトルはシーフ×4+盗むゲストで一気に踏破。


  1回目:レッドドロップ、高純度ミスリル×4、竜騎士


 ・風に戦ぐ 消費スタミナ:30 バトル数:3
  戦闘曲がFF5に変わる。あれれ、どういうことだ?? バトルは前と同じくシーフ×4+盗むゲストで一気に踏破。


  1回目:ウィンドハープーン


 ・風の中へ 消費スタミナ:50 バトル数:5
  そして戦闘曲はFF6に。単なるメドレーなのかそれとも……。バトルはシーフを2人にしてクラウド、ティナおよびゲストをガチメモリアに変更。


  1回目:超純度ミスリル
  2回目:超純度ミスリル×4


 ・風に舞う 消費スタミナ:70 バトル数:5
  パーティは以下にした。聖属性と氷属性で確実に勝ちにいく。

  クラウド セイクリッドセイバー、エスカッション×2
  ティナ 氷結のフランベルジェ、フェニックス、冷気の指輪
  アーシェ セイクリッドセイバー、エスカッション×2
  ラムザ 氷結のフランベルジェ、ケアルラ、冷気の指輪
  スコール セイクリッドセイバー、エスカッション×2

  
  1回目:100ジェム


  聖属性と氷属性の特攻が見事にはまり、一発でクリア。やはり乱れ属性剣はガチ。とくに初見の場合どこでブレイクゲージを調整すればいいのかわからないので、多めのHPと回復は必須。大概はフェニックスとケアルラで事足りるので、よほどのことがない限り安定する。しかしなぜこの流れで通常戦闘曲がFF9……。ボス戦はFF6なのにね。


   2回目:超純度ゴールド
   3回目:超純度ゴールド
   4回目:超純度ゴールド×2


  超純度ゴールド祭り開催。スタミナ消費70でこれならハズレも悪くない。

  HPの高いモンスターが多いものの、大ダメージを受ける心配がないのでクエスト失敗するリスクはほとんどない。失敗が多い場合は回復とHPを優先すれば時間はかかっても確実にクリアできるはず。とりあえず全員が属性武器(聖or氷)を持っていないとしんどいのはたしか。


●兄さんついに起つ
 シルフメモリアの報酬プレミアムメモリアが発表されました。ついにきましたねー。

 そう、いいですとmゴルベーザです。

 能力値をかくにんすると、HPと知性が高い。黒魔法倍率が高ければいいのですが、そうでなければすごく中途半端な存在になりそう。そのかわり白魔法倍率は0.5でいいですよ。クリスタルを使えなくなるほどどす黒く染まってますから。

 初期武器は黒い牙にしてほしかった。虎の文字とゴルベーザはイメージにまったく合わない。


●スキルフュージョン
 デイリーミッションもボーナス発動で今なら報酬のスキルプリズムが2倍に!!


 ガーネット(妹)のバハムート……失敗!×4(6回目)
 アーシェの連続魔……失敗!×2(2回目)


 モーグリのずっこけ回数が2倍になるだけでした。


●モーグリラッシュ
 特に強斬りを継承できるプレミアムメモリア出現確率がアップ!! クラウドさんはいるので、それ以外が当たればうれしいのだが……。できればフリオニール、ガイ、ティーダあたりが欲しいなぁ。


 算術士III ♀


 ……密かに作ろうと思ってたので、まぁいいか。グレードIIIだし。

拍手

PR


  • 2014/09/16 23:01

コメント一覧

  • お名前
  • Email

  • コメント

  • Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  • パスワード
[PR]