忍者ブログ

プロモーション

プロフィール

HN:
SHO
性別:
男性
自己紹介:
大阪在住。主にアニメ、ゲームを嗜んでおります。
連絡先はこちら

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

プロモーション

プロモーション

プロモーション

新着記事

新着

あんてな


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • 2024/05/20 14:48

『ピクトロジカFF』をやってみた(157)~記憶の光海 その2×沙漠の水瓶~

アプリ

イベメモ復活イベントといってもやることは記憶の結晶を掘りに行くだけの作業。ただ、ボスが豪華なので普通のイベントよりはまし……なのかな。
●記憶の光海
 順調にクリア回数を重ねて記憶の結晶11個をゲット。超純度ゴールドがあまり出なかったのはラッキーだった。

 さっそくアニバーサリーリングを錬金し、♂メモリアはバッツ、♀メモリアはレナを作る。性能はたしかに微妙だが、やはり好きなキャラを作ってよかった。2周年イベントの時には二人ずつ復活できるといいね。


 地味な変更点だが、過去のイベメモのフュージョン素材が変更されたのはありがたい。これでようやくサンクレッドにかけられていたグレードIIの呪いが解けた。(使うかどうかは別の話)

 ついでに武器の方も素材変更してくれないかな。クリスタル武器と古代の剣がイベント以来ずっとほこりを被って真っ白なんだが……。


●沙漠の水瓶
 次回の水エクサを受けて水属性イベント発生。武器種は剣、短剣、刀、カード、牙。剣は全属性が出揃うまで優遇されるんだろう。(剣メモリアってプレメモの割合でもそんなに多くないのに何故……)

 特筆すべきは水の指輪。なんとかイベント中に8個集めておきたい。通常ドロップなので、最悪盗みで足掻けるのが救い。ああ、復活イベメモはやっぱりロックにしておくべきだったかなぁ。


 ・渇きの地へ 消費スタミナ:20 バトル数:3
  クリア報酬は今回ドロップする水属性武器を装備できるジョブメモリア(赤魔道士、忍者、踊り子)。


 ・砂紋を辿る 消費スタミナ:20 バトル数:3
  クリア報酬は水属性の下位武器と高純度ミスリル。


 ・砂床に水滴 消費スタミナ:30 バトル数:4
  クリア報酬は水属性の上位と下位武器と高純度ゴールド。


 ・砂丘から湧水 消費スタミナ:50 バトル数:5
  ボスはサウルスゾンビー。弱点は聖属性。記憶の光海メンバーだったので、算術によるごり押しクリア。クリア報酬は水属性の上位と下位武器と超純度ミスリル。


 ・サバクノオアシス 消費スタミナ:70 バトル数:5
  ボスはプロメテウス(+チェイサー)。弱点は雷属性。道中に聖属性弱点のモンスターが多いので、聖属性武器と雷属性武器(こっちは魔法がよい)を装備しておく。

  1回目:ウォータ、水の指輪、100ジェム、超純度ゴールド
  2回目:キラーシャークの牙
  3回目:ウォタラ、水の指輪、超純度ゴールド
  4回目:失敗
  5回目:キラーシャークの牙


  プロメテウス対策でルーネスを算術士に代えたらHPが足りずひき殺された。あと16だけ底上げできていれば耐え切れたのに、ぐぬぬ……。

  あと牙だけとか嫌がらせですか?


●100ジェムモーグリ探索

 バーサーカーII ♀

 ジェムが尽きてきたからピクドリルグランデをそろそろ始めないと。期限があるからと油断して忘れそうで怖い。

拍手

PR


  • 2014/11/15 11:49

コメント一覧

ピクト 2014/11/15 15:20 [編集]

牙だけは悲しくなりますね(笑)かく言う私もいないメモリアの武器ばっか出ております(~_~;)オアシスやってて思うのがカウントダウンの無いボスは良いですね。運営さんがここを見てない事を祈って書きますが、最近特級優しくてありがたい!m(__)m

SHO 2014/11/16 23:43 [編集]

牙なんてコレクターアイテムにしかなりませんからね^^;
特級が簡単になったというよりは、オーラ回復を使えるようになったので楽に感じるだけだと思います。フレンドからオーラ回復メモリアが消えたらおそらくまた地獄をみることになるのは明白ですから……(((;゚Д゚)))

  • お名前
  • Email

  • コメント

  • Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  • パスワード
[PR]