忍者ブログ

プロモーション

プロフィール

HN:
SHO
性別:
男性
自己紹介:
大阪在住。主にアニメ、ゲームを嗜んでおります。
連絡先はこちら

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

プロモーション

プロモーション

プロモーション

新着記事

新着

あんてな


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • 2024/05/05 14:16

『ピクトロジカFF』をやってみた(176)~雪華の記憶たち その5×新スキル考察~

アプリ

フレンドのナバート率高すぎ。3人に1人はナバートじゃないのってくらいの勢い。(実際は5~6人だが、そう感じてしまうほど目にする)対抗してこちらはスロットセッツァーを先頭にしている。日に7~8人からオファーがあるので当面はこれでしのげそう。またすぐにシーフに戻るんだろうけどね。ああ、早く盗むプレメモが欲しい……。
●新スキル考察

 ◇スロット
  ブレイク中に最初に行動すると発動。様々な効果が得られる。

  ・777【オールオーバー】
   セブンフラッシュ、トイソルジャー、ラッキーガール、モグの踊りが発動。全体攻撃+HP全回復。(他にも効果があるかも)

  ・BAR×3【召喚】
   ランダムで召喚獣を発動。威力はブレイク倍率に依存。

  ・宝石×3【セブンスラッシュ】
   全体攻撃。威力はブレイク倍率に依存。

  ・ハート×3【ラッキーガール】
   攻撃がすべてクリティカルになる。

  ・王冠×3【トイソルジャー】
   全体攻撃。威力はブレイク倍率に依存。

  ・ハズレ(77BAR)【ダウンオール】
   全員行動不可能。

  ・ハズレ(上記以外)【むぐむぐ?むぐむぐ?むぐ~】
   ミシディアうさぎが登場。HPを微回復。


  確率は完全なランダムと思われる。ダウンオール以外なら問題ないので、イベント次第では切り札となりえる存在。なにより戦闘が楽しくなりそう。当初は使い道があるのか不安だったセッツァーが、『なげる』と『スロット』の実装によりここまでおもしろキャラに変貌するとは。そろそろ属性カードを2枚ずつ揃える作業を開始しよう。


 ◇奥義
  敵を倒すと発動。リメントゲージが増加し、ブレイク時にはゲージが回復する。算術と同じ効果なので、イベント時には大きな武器になりそう。ただ、エクサでまったく役に立たないのが気にかかる。


●★☆雪華の記憶たち☆★

 白髭の六花でたーーーーーー!!!

 1個だけですけど。都市伝説じゃないことが分かっただけでもかなりの収穫。あまり期間は残っていないが、ティーダの赤鼻も1個ぐらいもぎとりに行きます!



 今年も残すところあと一週間。早い、早すぎる(´・ω・`)

拍手

PR


  • 2014/12/25 01:17

コメント一覧

  • お名前
  • Email

  • コメント

  • Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  • パスワード
[PR]