忍者ブログ

プロモーション

プロフィール

HN:
SHO
性別:
男性
自己紹介:
大阪在住。主にアニメ、ゲームを嗜んでおります。
連絡先はこちら

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

プロモーション

プロモーション

プロモーション

新着記事

新着

あんてな


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • 2024/05/20 18:33

『ピクトロジカFF』をやってみた(229)~闇の異形者×モーグリセレクション~

アプリ

新イベント開幕。プレミアムスキル用の錬金素材を早く手に入れてノエルを男にしてやりたい。今はヴィンセントとサンクレッドに挟まれてオカマみたいになってるから不憫でならない。彼はできる子というところを証明させてくれ。
●闇の異形者
 このイベントの目玉はプレミアムスキルを付加できるメモリアプライム。そして上位指輪が初登場。ここでしっかり稼がないとグダグダになりそうだから頑張ろう。


 ・双魚の試練 1層 消費スタミナ:20 バトル数:3
  最初のクエストから氷結の指輪がクリア報酬に入っている。あと敵が気持ち悪い。

  1回目:高純度ミスリル×2、異形者の核、異形者の欠片


 ・双魚の試練 2層 消費スタミナ:40 バトル数:5
  2つ目にして早くもボスが出現。ボスのマティウスは雷弱点。

  1回目:超純度ミスリル×2、異形者の欠片×2


 ・双魚の試練 3層 消費スタミナ:60 バトル数:5

  1回目:失敗
  2回目:100ジェム、異形者の核、異形者の石
  3回目:異形者の石、クロスヘルム
  4回目:ボス取り巻きのブリザラで失敗
  5回目:超純度ゴールド、異形者の石、クロスヘルム
  6回目:異形者の石、氷結の指輪


  異形者の石は100%出てくるからいいとして問題はやはり指輪。クリアは簡単なので、いつも通りお祈りしつつまわすだけか。


 『双魚の試練 3層』で気をつける点を軽くまとめてみた。
  ・レッドマウスの攻撃はランダムで暗闇状態になる。
  ・蝙蝠は早めに仕留めると幸せになれる。
  ・ボスの取り巻き(氷のアーゼ)はスキルカウンター性能。反撃は主にゲージへのダメージ。
  ・その氷のアーゼは連続魔サンダーRF+3で一掃できる。(ブレイク倍率約500で即死)

  RF連続魔はシューティングゲームみたいでちょっと楽しい(´ω`*)


●100ジェムモーグリ探索<モーグリセレクション

 神殿騎士II ♀

 確率が上がったところで所詮約2倍だからな……。

拍手

PR


  • 2015/03/01 19:25

コメント一覧

ピクト 2015/03/01 23:30 [編集]

今まで2倍だったのが約2倍になっただけってあんまワクワクしませんよねこれ。毎日100ジェムする人とかならわかりますけどこの仕様変更は何をしたいのかサッパリですよ(@_@)

SHO 2015/03/02 21:08 [編集]

通常時が2倍になってもハズレジョブメモリアが追加されたのであまり旨味はなさそう。モーグリラッシュの恩恵は10連2000ジェムだけになったみたいですね。今までどおり倍率アップすればいいのにねー。

  • お名前
  • Email

  • コメント

  • Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  • パスワード
[PR]