忍者ブログ

プロモーション

プロフィール

HN:
SHO
性別:
男性
自己紹介:
大阪在住。主にアニメ、ゲームを嗜んでおります。
連絡先はこちら

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

プロモーション

プロモーション

プロモーション

新着記事

新着

あんてな


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • 2024/05/20 18:33

『ピクトロジカFF』をやってみた(245)~バッツ補完計画×ステータス調整II~

アプリ

次元の狭間最終日。二人分で二週間の長期開催だったが、蓋を開けてみれば最高の狭間だった。次は念願のユウナになるのか。またのお越しをお待ちしております。
●バッツ補完計画
 無事、バッツ+3になりましたヾ(´ρ`)ノ゛ワーイ

 もちろん性能はプレメモに劣るが、唯一の乱れ騎士剣なのでいつか活躍する機会もあるだろう――そう考えていた時期が俺にもありました(AA略

 まず聖属性剣がある時点でヴァン一択だし、騎士剣が剣より優れている点が、もはやセイクリッドの物理防御のみ。やはり聖属性をほとんどの武器に付けたのは大失敗だった。さっさと騎士剣に物理防御無視(もしくは半減)性能でもつけなさいよ。クラウドさんが泣いてるよ?


●力の源~聖なる洞窟~
 完成したので舞い戻ってきた。狙うはカードのみ。劣化騎士剣はいらぬ。

 ・聖なる領域 消費スタミナ:70 バトル数:5

  12回目:カードオブセラフィム


 見事に一発でゲット。運はモグ探に使って欲しいのに、なぜこんなところで……_| ̄|○


●ステータス調整II
 先日早とちりしたステータス調整の具体的な数字が発表された。思ったよりは増えているけれど、それでもほとんどが誤差のレベル。

 この調整をみてはっきりしたことがある。どうやらピクトロジカのキャラ特性ではなく純粋にキャラクターの個性を意識した変更みたい。もっとも分かりやすいのがアーロンの知性+34。ぶっちゃけアーロンに知性なんてこれっぽっちも必要ない。では何故大幅に上げたのか。それはアーロンが理知的なキャラだから。だいたいアーロンの知性がカイエンより下であるはずがないエロを一種の知性として扱うのならばその限りではないが

 これぐらいの上方修正なら別に今までと何も変わりはしないだろう。現時点でサイファーとクルルだけは勝ち組に昇格した。


●100ジェムモーグリ探索<カオスメモリア出現中!

 竜騎士II ♀

 やはりグレードII。プレメモの確率は若干増えたのかもしれないが、その分ハズレのクオリティが向上(下降)した。もはやグレードIIIとかプレメモレベルじゃないの??

拍手

PR


  • 2015/03/17 21:53

コメント一覧

ピクト 2015/03/17 22:05 [編集]

クルル良くなりましたよね!まぁ持ってませんがww個人的にセリスを除いて唯一剣キャラで対象になってるライトニングがどうなるのか気になりますね。今も十分強いのにどうなるやら。まぁあんま期待はできませんよねww

SHO 2015/03/18 21:49 [編集]

調整はあくまで気持ち程度と考えるべきですね。今週はカオスのチャンスがあるので、気合を入れて100ジェム投入せざるを得ない (`・ω・´)シャキーン

  • お名前
  • Email

  • コメント

  • Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  • パスワード
[PR]