忍者ブログ

プロモーション

プロフィール

HN:
SHO
性別:
男性
自己紹介:
大阪在住。主にアニメ、ゲームを嗜んでおります。
連絡先はこちら

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

プロモーション

プロモーション

プロモーション

新着記事

新着

あんてな


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • 2024/05/20 13:45

『ピクトロジカFF』をやってみた(267)~竜の巣に挑むもの その3~

アプリ

絶賛やる気降下中。スパロボでたとえるなら、毎日脱力×5されている気分。カオスorエクサメモリアがいないとステータスの低さがたたって絶望しか残らない。幸運が3~4回は発動しないとクリアできないんじゃないの? いや、奇跡がないと無理ゲーか。魂がけのスーパーイナズマキックみたいな必殺技がほしいよ_ノ乙(、ン、)_
●竜の巣に挑むもの
 このままではスタミナを浪費するだけなのでパーティーを変更。

 ヴァン【乱れ撃ち】 アナスタシア、クリスタルの小手、プロテア
 ヤシュトラ【オーラ】凍る戦杖、アニバーサリーリング+、かいふく
 ティナ【フレア】  氷結のフランベルジェ、エクサバックラー+5、オーディン
 パンネロ【踊る】  氷結のフロストダガー、氷結の指輪、れいき
 (フレンド枠は算術シド元帥)

 うそなきポロムを切って算術シドにしたのは火力を確保するため。うそなきは有効かもしれないが、使用する場面に到達できてないから無意味すぎる。少しでもクリアできる可能性を高めるため、ポロムと別れる決断をくだす。

 別にオーラメモリアが必要になるのでヤシュトラの育成に着手。幸い木曜日だったのでムーンストーンを速やかに確保。英雄の精神と続けて入手し、プレミアムスキルの付加に成功。(とはいえフレンド枠にとんずらジタンがいなかったのでスタミナが200以上も消失;;)

 あとはポータルでチョコボを大量に仕入れてヤシュトラの口に詰め込むだけの作業。ポータルのおかげで性急な育成が捗る。ポータルまじ神アプリ。


 ・八竜決戦 消費スタミナ:80 バトル数:6
  9回目:バトル2にてフリーズドラゴンのブリザガ後の通常攻撃で失敗
  10回目:バトル6にてカイザードラゴンの攻撃で失敗
  11回目:バトル6にてカイザードラゴンのウォタガで失敗


 ようやくゴールが見えてきた。11回目はパンネロをマッシュと交換して挑んだところ、最後の最後でマッシュのマスをミスタッチするという壮絶なオチで失敗。オーバーラッシュ出たらクリアできてたのに(´・ω・`)


 とにかくすごく疲れるクエスト。まだクリアできてないけど、もうやりたくないよ……。これでリッパーナイフもとめて周回とか鬼畜すぎる。これがプレメモオンリーの限界か( ´_ゝ`)



 三国志乱舞とのコラボ? 八竜に100%中の100%を傾けているからチラ見もしてないわ。

拍手

PR


  • 2015/04/09 22:23

コメント一覧

ソリティア 2015/04/10 00:20 [編集]

カイザードラゴンは、どのパターンも地属性が弱点なんで入れるのはありですね。
氷弱点は結局、前半しか活躍出来ませんからね。

ちなみに、この八竜はアドバンス以降のFF6の追加ダンジョン仕様なんでで、個人的にはイイね。と思ってやってましたよ。

SHO 2015/04/10 23:25 [編集]

カイザーまでたどり着けば地属性はかなり有効ですね。
この八竜イベントがアドバンスの追加ダンジョンとは知りませんでした。アドバンスは5までしかやってなかったので^^; もうちょっと攻略時間を短くできれば楽しめそうなんですけどね……。

ピクト 2015/04/10 15:52 [編集]

三国志は微妙性能なんで竜の巣に集中出来ますよ!今回ってか超級はホントに疲れますよね(T_T)

SHO 2015/04/10 23:27 [編集]

三国志ダメダメなんですか。コラボなんてそんなものです。
超級は疲れるというよりやる気が削がれるので持久戦タイプのは減らしていただきたい^^;

  • お名前
  • Email

  • コメント

  • Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  • パスワード
[PR]