忍者ブログ

プロモーション

プロフィール

HN:
SHO
性別:
男性
自己紹介:
大阪在住。主にアニメ、ゲームを嗜んでおります。
連絡先はこちら

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

プロモーション

プロモーション

プロモーション

新着記事

新着

あんてな


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • 2024/05/19 05:14

『ピクトロジカFF』をやってみた(359)~200万DL記念ボーナス その4×ルナティックパンドラ突入 その4~

アプリ

風神雷神イベントが思った以上に難航している。3人ではエクサ以上の高性能メモリアがないとかなり厳しい戦いを強いられる。試行錯誤の繰り返すしかないので、あとは時間との戦い。この手探り状態の不安感がたまりませんなぁ(´ρ`)
●200万DL記念ボーナス

 ・200万DLの祝辞力 消費スタミナ:20 バトル数:1

  4回目:赤チョコボ


●ルナティックパンドラ突入

 ・特級 風紀委員との決闘 消費スタミナ:60 バトル数:4

  14回目:超純度ゴールド、ラブラブG・大
  15回目:超純度ゴールド、ラブラブG・大、シルバーメイル
  16回目:超純度ゴールド、ラブラブG・大
  17回目:ダーク、ラブラブG・大、シルバーメイル
  18回目:バトル2のブリザガにて失敗
  19回目:バトル4の風神の4回連続攻撃にて失敗
  20回目:バトル4の風神の4回連続攻撃→毒にて失敗

 3人パーティは候補を二つに絞る。

 1.
  クラウド【強斬り】 ネクロフォリア、闇の指輪、虚無の指輪
  ヤ・シュトラ【オーラ】 氷天の杖、アニバーサリーリング+、かいふく
  アーロン【居合い抜き】 おろち、闇の指輪、エクサバックラー+5(フレンド)
  
 2.
  ノエル【居合い抜き】 アナスタシア、エクサバックラー+5、エクサバックラー+4
  ヤ・シュトラ【オーラ】 氷天の杖、アニバーサリーリング+、かいふく
  ジェクト【強斬り】 ネクロフォリア、闇の指輪、エクサケープ(フレンド)


 試した結果2に決定した。決め手は1の火力不足。ブレイクしないと強斬りが使えないのは致命的である。2はジェクトのリーダースキルが本当に心強く、裸足ですら格好良く見えてきた。やはり男子たるもの、わんぱくでもいい、たくましく育つべきなのだ。

 戦っていると、ノエルが居合い抜きを発動しないことに気づく。おかしいと思って確認すると奥義のままだった _| ̄|○ 闇武器でもなく、元帥のリーダースキルもないノーマル剣でダメージが賄えるはずもない。今度からはスタート前にスキルの指差し確認するぞm9(・∀・)ビシッ!!


 そういえば初めて3人パーティで挑んだときに超純度アダマンがドロップした。完全に嫌がらせですよね?


●100ジェムモーグリ探索

 魔法剣士III ♀

 ミンウを狙ってみたがダメだった。物欲(・A・)イクナイ!!

拍手

PR


  • 2015/07/11 23:03

コメント一覧

ソリティア 2015/07/11 23:19 [編集]

風神に乱れうちとかのジョブスキルで攻撃すると、バリアっぽいの貼ってる時があるので、ケアルガされようが無視しして雷神一点集中したほうがいいです。
そうしたら、4回攻撃してこないです。

SHO 2015/07/12 23:43 [編集]

アドバイスありがとうございます。雷神を先に倒す最大のメリットは風神が4回攻撃をしてこないことですよね。あれは5人でもきついので、3人で耐えられるはずがありません^^;
なんとか無事に風神をゲットできました。残りの雷神はいつになるやら……。

NONAME 2015/07/12 16:46 [編集]

フレにはサイファーもお勧めですよ。雑魚ちらしがあれば2戦目が安定しますし、乱れ打ちでブレイクしやすくなるので。
それとスタイナー魔法剣なら、ベルヘルメルヘルからカウンター受けずに攻撃できるので意外と使えますよ。

SHO 2015/07/12 23:45 [編集]

アドバイスありがとうございます。サイファーのプレスキはかなり強いみたいですね。あいにくサイファーのフレがいないので試せないのが残念です。
スタイナーも持っていないので、代わりに他の魔法剣プレメモを探したのですが見当たらず。魔法剣はもうちょっと性能上げるなり、全属性を付与できればいいんですけどね。

  • お名前
  • Email

  • コメント

  • Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  • パスワード
[PR]