忍者ブログ

プロモーション

プロフィール

HN:
SHO
性別:
男性
自己紹介:
大阪在住。主にアニメ、ゲームを嗜んでおります。
連絡先はこちら

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

プロモーション

プロモーション

プロモーション

新着記事

新着

あんてな


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • 2024/05/20 20:23

『ピクトロジカFF』をやってみた(447)~【難関再び】トゴレス要塞攻略作戦×カオスメモリア(暗闇の雲)チャレンジその2 それは2回目の10連で起きた奇跡~

アプリ

超級復刻2つ目のトゴレス要塞が登場。当然覚えてないので記憶を辿りながらパーティを組む。スタミナ消費が少ないので失敗しながら編成できるのが楽しい。これが本来のピクトロジカのゲーム性だと思うので、今後もスタミナ消費は少なめでお願いいたします<(_ _)>
●【難関再び】トゴレス要塞攻略作戦

 ・不可能 トゴレス要塞
  1回目:100ジェム、超純度ゴールド
  2回目:超純度ゴールド
  3回目:-
  4回目:超純度ゴールド×2
  5回目:超純度ゴールド×2
  6回目:祭典のおみやげ


 ◇パーティ
  レフィア【算術】   雷神の杖、雷の指輪、の幻石+9
  サンクレッド【奥義】 グランドカオス、の指輪、吹雪の幻石+9
  マッシュ【ためる】  ヘリオスクロー、の指輪×2
  セーラ【うたう】   アポロンのハープ、死線の指輪、かいふく
ゲ)元帥シド+3【算術】  村雨、マーシャルネイ×2

  安定してクリアできた。成長しているんだなぁ……。(実際は武器やアクセが強くなっただけ)


●カオスメモリア(暗闇の雲)チャレンジ
 一回目の10連はおっさんセレクション(ヨーゼフ&ガイ×2)だったので、今度は華のあるセレクションでお願いしたい。もちろん狙うは雲!! ……クラウドじゃないよ?

 メールから2000ジェムをかき集めると10連のタイミングを窺う。実をいうと今まで100ジェム探索を2回やって2回ともプレメモを出した奇跡の時間帯があるので、そのときを狙ってみる。気休め程度だが、適当にまわすよりは失敗しても諦めがつくというものだ。

 というわけで最後の10連(゚∀゚)σポチットナ
 

 ギャンブラー ♀
 神殿騎士 ♂
 吟遊詩人 ♂
 召喚士 ♀
 薬師 ♀
 暗黒騎士 ♀
 竜騎士 ♂
 空手家 ♀
 フリオニール I


 暗闇の雲 I




 ……本当に来ちゃったよ。

 仕事中だったから興奮を抑えるのが大変でした。どんな作業してたのか記憶がないぐらい嬉しかったことだけは覚えている。やはり知っているキャラだと感情移入度も高い! ただ、私の知っている雲さんはもっと顔色悪かったけど^^


 これでようやくカオス持ちの仲間入りになれた。かなり特殊なリーダースキルなので使いこなすのは難しいが、以降スタメンになるのは間違いない。早く育ててフレンド枠でお披露目したい(*´ェ`*)

拍手

PR


  • 2015/11/11 01:08

コメント一覧

  • お名前
  • Email

  • コメント

  • Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  • パスワード
[PR]