忍者ブログ

プロモーション

プロフィール

HN:
SHO
性別:
男性
自己紹介:
大阪在住。主にアニメ、ゲームを嗜んでおります。
連絡先はこちら

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

プロモーション

プロモーション

プロモーション

新着記事

新着

あんてな


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • 2024/05/20 19:02

『ピクトロジカFF』をやってみた(452)~終焉の光 その2×【難関再び】アルティミシア城の守護者~

アプリ

終焉の光ときどき超級という流れで過ぎてゆく2周年イベント。1周年はもうちょっとお祭り特有の緩さがあったのになんだか忙しない。ジカはやる気を出しているみたいだが、それを押し付けられては困るのだ。消費スタミナが少なくても、時間は有限なのだから。
●終焉の光
 
 ・特級 アンジールとジェネシス
  16回目:超純度ゴールド、魔晄石、
  17回目:超純度ゴールド、超純度アダマンタイト、ダーク、魔晄石、魔力アップ
  18回目:魔晄石
  19回目:超純度ゴールド、ダーク×2、魔晄石
  20回目:超純度ゴールド、魔晄石
  21回目:ダーク、魔晄石
  22回目:超純度ゴールド、ダーク×2、魔晄石
  23回目:超純度ゴールド×2、魔晄石
  24回目:超純度ゴールド、ダーク×2、魔晄石、魔力アップ
  25回目:超純度アダマンタイト、ダーク×2、魔晄石
  26回目:超純度ゴールド、魔晄石


 マテリアはもういらないので、率が低いのはむしろありがたい。魔晄石集めはもうちっとだけ続くんじゃぞい。


●【難関再び】アルティミシア城の守護者

 ・オメガウェポン討伐戦
  1回目:100ジェム、超純度ゴールド
  2回目:超純度ゴールド
  3回目:祭典のおみやげ

 HP3500縛りという超絶面倒なイベントだったのに、今ではどうやって倒すか選択できるまでになっていた。全然適正じゃないのに使えるって雲さん伊達にカオスを名乗ってないな(((;゚Д゚)))

 ◇パーティ
  リディア【バハムート】メモリーロッド、巨人の鎧、フェニックス
  レフィア【算術】   雷神の杖、孔明の白羽扇、雷光の幻石+9
  暗闇の雲【ファストブースト】 うつろいの雲、エクサイヤリング+5、ルインラ
  セーラ【うたう】   アポロンのハープ、巨人の鎧、かいふく
ゲ)シド元帥+3【算術】  佐助の刀、耐性の指輪×2

 これだけHPの低い面子を揃えてもHP3500を超えられたのはフレンドと巨人の鎧のおかげ。あれだけ不良在庫と嘆いていたのにね……。

 ・攻略
  バトル1でブレイク発動させたらあとは維持しつつブレイク倍率を上げていく。バトル3のケダチクは、バハムートで殲滅。リディアのリーダースキルで召喚効果を高めているのがポイント。ラストは魂のボイスで蹂躙しておしまい!!


 まだまだ超級はつづく。2周年イベントはやけに疲れるね(゚ー゚;A

拍手

PR


  • 2015/11/18 00:23

コメント一覧

  • お名前
  • Email

  • コメント

  • Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  • パスワード
[PR]