忍者ブログ

プロモーション

プロフィール

HN:
SHO
性別:
男性
自己紹介:
大阪在住。主にアニメ、ゲームを嗜んでおります。
連絡先はこちら

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

プロモーション

プロモーション

プロモーション

新着記事

新着

あんてな


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • 2024/05/20 21:12

『ピクトロジカFF』をやってみた(454)~蜃気楼の最奥から 草蟲の蠢鳴×カオスメモリア(鹿セレクション)チャレンジ~

アプリ

女神の魔石が大量にゲットできたので、各属性の牙のR6錬金に勤しむ。いつかは使うだろうと思って残しておいた牙たちがようやく日の目をみることになるのは感慨深い。あとはそれを扱うプレメモだが、波動はエクサとカオスぐらいしか強くないので深く考えないことにした。エコーだってそんなに悪くないよ? 回復できるし踊れるし……は、羽だって生えてるんだからねっ!!
●蜃気楼の最奥から~草蟲の蠢鳴~

 ・第三警戒区域
  3回目:超純度ミスリル×3、ルビー、導きの鉱【草蟲】+2
  4回目:超純度ミスリル×2、ルビー、魔石の結晶、蜃気楼の槌【草蟲】
  5回目:超純度ミスリル×2、アメジスト、導きの鉱【草蟲】+2
  6回目:超純度ミスリル、ルビー、アメジスト、蜃気楼の槌【草蟲】
  7回目:超純度ミスリル×3、エメラルド、蜃気楼の槌【草蟲】
  8回目:超純度ミスリル、蜃気楼の槌【草蟲】
  9回目:超純度ミスリル×3
  10回目:超純度ミスリル×3

 ・第四警戒区域
  1回目:100ジェム、超純度ゴールド×2、サファイア、導きの鉱【草蟲】+3
  2回目:超純度ゴールド×2、サファイア、エメラルド、導きの鉱【草蟲】+3
  3回目:超純度ゴールド×2、蜃気楼の槌【草蟲】
  4回目:超純度ゴールド、サファイア、蜃気楼の槌【草蟲】
  5回目:超純度ゴールド、蜃気楼の槌【草蟲】
  6回目:超純度ゴールド×2、エメラルド、蜃気楼の槌【草蟲】
  7回目:超純度ゴールド、サファイア、蜃気楼の槌【草蟲】
  8回目:超純度ゴールド×2、サファイア、蜃気楼の槌【草蟲】
  9回目:超純度ゴールド×2、ルビー、蜃気楼の槌【草蟲】
  10回目:超純度ゴールド、アメジスト、蜃気楼の槌【草蟲】



 超級が続いたせいか難易度はやや低めに感じた。鬼門のバトル4(モルボルorアビスウォーム)さえ突破できればあとはボーナスステージのようなもの。FF6メンバーを連れていきたくなるね^^


●カオスメモリア(鹿セレクション)チャレンジ
 2周年イベントのクライマックスがやって参りました。そう、カオスメモリアの復刻である。面子はセフィロス、ゼムス、シド元帥となぜか皇帝が仲間ハズレにされている。連続魔が死にスキルになったから自重したのかもしれない。最近フレンドで皇帝の姿を見かけないし。

 なんといってもラインナップにゼムスが入っているじゃありませんか!

 すでに私の目にはゼムスしか映っていない。別に元帥とかいらないんですよ。現時点で超級も十分クリアできるし、これからは好きなキャラのみを狙っていくスタイルを貫く!!


 というわけで、メールの奥を探索したところ2000ジェムの回収に成功。

 それでは10連(゚∀゚)σポチットナ


 カイン
 魔法剣士♂
 ルッソ New
 剣闘士♀
 導師♂
 幻術師♀
 ナイト♀
 算術士♀
 暗黒騎士♂


 バルフレア New


 残念ながら紫パネルは出ず。そのかわりルッソとバルフレアを初ゲット!! 両方とも盗むメモリアなので、盗むパーティに新たな希望の光が射した。とくにルッソは剣&魔法の万能キャラなので必ずや活躍してくれるはず。それにしても金3枚ならかなりラッキーの部類に入るので、今回は大満足である。

 期間内に最後の10連ができるかどうか、もう少しメール鉱山を掘り進んでみよう(´-`)

拍手

PR


  • 2015/11/22 23:22

コメント一覧

  • お名前
  • Email

  • コメント

  • Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  • パスワード
[PR]