忍者ブログ

プロモーション

プロフィール

HN:
SHO
性別:
男性
自己紹介:
大阪在住。主にアニメ、ゲームを嗜んでおります。
連絡先はこちら

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

プロモーション

プロモーション

プロモーション

新着記事

新着

あんてな


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • 2024/05/09 16:32

『ピクトロジカFF』をやってみた(455)~アップデートver.1.5.6【151124】~

アプリ

新たにアップデートが行われた。噂のあの男が満を持しての登場である。その概要は、まさかまさか、まさかの展開に。このシステム……どれだけ優遇されてんだ!?
●アップデートver.1.5.6
 主な内容は以下のとおり。


 ・ギルガメッシュシステム
 ・プレミアムスキルの調整
 ・ジョブスキルの調整
 ・各種UIの追加
 ・その他


 ギルガメッシュシステムは後で触れるので置いといて、プレスキとジョブスキルの調整から。

 プレスキは若干の上方修正のみだが、どれほど効果が上がっているのか確認しないと分からない。X-2のユウナは力メメントに変更されたのでかなり強力になりそう。ジョブスキルはどれもかなり強くなった印象を受ける。とくにフレアとホーリーは100%ごとに発動なので、フレアなら毎ターン発動が当たり前になるだろう。また魔人を集めなければ(゚ー゚;A

 UIはエクサバトリアにおけるアシストモンスターのホールドが実装された。フィーバー中にいちいち設定させるなんて愚を一度でもユーザーに課したのは許されざる行為。こんなの導入時のデバッグで気づくべきポイントですよ?

 その他の追加・変更に気になる文言が多く見受けられるが、それは実装されたときに触れようと思う。冒険家モーグリ……期待していいのか(;゚Д゚)


●ギルガメッシュシステム
 ついに皆が渇望していたギルガメッシュが登場! 誰しもが2周年のエクサメモリアだろうと思っていたのに(ですよね?)まさかのイベメモ!! そしてすごく真っ赤!!! それではユニークすぎる彼の仕様を見ていこう。

 ◇全ての武器を装備可能(専用武器をのぞく)
  原則としてメモリアは一種類の武器に固定されている。その概念を見事にぶっ壊したのが何を隠そうギルガメッシュである。ただし、これはギルガメッシュだけの特権なので、今までのメモリアの新たな可能性を示すものではない。(いずれは各メモリアは2種類の武器にしても面白いかな?)

 ◇武器熟練度を上げることで、性能を更にアップ!
  全ての武器に対して熟練度があり、それを上げることで今まで以上の力を引き出すことが可能となる。武器毎にステータスが変化するみたいなので、それがどの程度になるのかが大変興味深い。ラムザぐらいが絶妙なバランスになるのかなぁ。


 今後のイベントでリーダースキルも取得できるみたいなので、しばらくはギルガメッシュから目を離せそうにない。これだけの人気を集めて更に存在感を増していくこの男、千両役者よのぉ(´ρ`)

拍手

PR


  • 2015/11/25 00:08

コメント一覧

  • お名前
  • Email

  • コメント

  • Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  • パスワード
[PR]