忍者ブログ

プロモーション

プロフィール

HN:
SHO
性別:
男性
自己紹介:
大阪在住。主にアニメ、ゲームを嗜んでおります。
連絡先はこちら

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

プロモーション

プロモーション

プロモーション

新着記事

新着

あんてな


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • 2024/05/10 04:11

『ピクトロジカFF』をやってみた(457)~蜃気楼の塔 草蟲の蠢鳴×カオスメモリア(鹿セレクション)チャレンジ<執念で掴んだラストチャンス~

アプリ

蜃気楼の塔に挑戦。波動が対象メモリアになっているので、まさに暗闇の雲の本領発揮。魔法防御の敵が少ないことを願う。
●蜃気楼の塔~草蟲の蠢鳴~

 ◇パーティ
  暗闇の雲【ファストブースト】 ガルーダの大牙、旋風の指輪、かぜ★
  ホープ【ファストキャスト】  不倶戴天、魔道士の奥義書+1、かぜ
  デシ+3【オーラ】   鉄壁のグリモア、旋風の指輪、エアロ
  エッジ【盗む】    烈風、旋風の指輪×2
フ)シド元帥【算術】   佐助の刀、耐性の指輪×2

 40階へ行くまでにコヨヨコ3体と2回も遭遇。一度にカラーチョコボを3匹もくれるなんて嬉しすぎるじゃないか! こんな愛い奴がうろうろしているなら何度でも登っちゃうぞー!! (`・ω・´)

 はじめてノーコンティニューで昼100階到達。攻略は書くまでもないほど簡単だった。中ボスのモルボルに魔法を使わないのと、先制でゲージを減らす敵(飛んでる昆虫みたいななやつ)を魔法で仕留めることぐらい。
 
 好調の理由はやはり暗闇の雲による戦力アップだろう。ファストブーストの威力がブレイク値と共に上昇し、700前後で一発約2000(×3で計6000)のダメージを叩き出していた。はどうほう無くてもいけるやん……。


●カオスメモリア(鹿セレクション)チャレンジ<執念で掴んだラストチャンス
 メールの残りすべてと蜃気楼の塔で回収したジェムを結集することで2000ジェムに届く。神はまだ私にチャンスをくれるらしい。

 というわけで血と汗と涙とスタミナで集めた最後の10連(゚∀゚)σポチットナ


 狩人♂
 セシル New
 暗黒騎士♂
 戦士
 バスタード
 機工士♂
 魔人♂
 竜騎士♂
 剣闘士♂


 フリオニール(二人目)


 はい、やっぱり出ませんでしたー。

 そのかわり、
 念願のFF4の主人公セシルをゲットしたぞ!! ε= \_○ノ ヒャッホーウ!!!


 あのアミバ パラディンセシルをようやくおさらばできて大変満足。あとはローザを待つばかり。着々と理想のパーティが完成しつつあるのは喜ばしい限りである。




【悲報】フレンドのジョブメモリア全滅につき、げんじのこてにトライすら出来ず。

拍手

PR


  • 2015/11/27 22:38

コメント一覧

  • お名前
  • Email

  • コメント

  • Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  • パスワード
[PR]