忍者ブログ

プロモーション

プロフィール

HN:
SHO
性別:
男性
自己紹介:
大阪在住。主にアニメ、ゲームを嗜んでおります。
連絡先はこちら

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

プロモーション

プロモーション

プロモーション

新着記事

新着

あんてな


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • 2024/05/20 09:19

『ピクトロジカFF』をやってみた(65)~パルチザンをもとめて~

アプリ

昨日はスタミナをミスリル鉱山で溶かしたので育成はひと休み。そのミスリル鉱山では超純度ゴールドはおろか超純度ミスリルすら出ない大爆死。スタミナ70消費でこれはいかがなものか。

 ボーナスステージはFFTイベントと共に終了したっぽい。
●パルチザンをもとめて
 ミラージュ砂漠の『砂の乾燻』をまわしてパルチザンを手に入れる。これはEX錬金で属性武器のヒートランスとアイスランスに成長させられる最も重要な槍なのだ。まずは手始めにシーフ×2で挑んでみる。

 1回目:魔石の破片
 2回目:ゴールド×3、魔石の破片
 3回目:ゴールド

 バトル3のねむれるししはブレイク発動しながら戦闘に入れば恐るるに足らず。なのでここからはシーフ×3に変更。

 4回目:ゴールド×2、魔石の破片
 5回目:ゴールド×2
 6回目:ゴールド×2、魔石の破片
 7回目:ゴールド×3
 8回目:ゴールド×4
 9回目:ゴールド×2、魔石の破片×2
 10回目:ゴールド×3、魔石の破片
 11回目:ゴールド×2
 12回目:ゴールド×3、魔石の破片×2

 ゴールドが増えただけだった……_| ̄|○

 スタミナが回復して再度挑戦。

 13回目:ゴールド×2
 14回目:ゴールド×2、魔石の破片×1、パルチザン
 15回目:ゴールド×3


 パルチザンキターーーーー!!!

 スタミナ消費半分だったからこそ得られた気がする。下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるもんだねー。

●雷の弓矢をもとめて
 続いて雷の弓矢を手に入れるため、ミラージュ砂漠の『砂丘の幻』をまわす。こちらもシーフ×3で挑んでみる。

 1回目:ゴールド
 2回目:ゴールド×2
 3回目:ゴールド×2
 4回目:ゴールド×2、グリーンドロップ
 5回目:ゴールド、グリーンドロップ
 6回目:ゴールド×2、グリーンドロップ
 7回目:ゴールド×3、グリーンドロップ
 8回目:ゴールド、グリーンドロップ
 9回目:ゴールド×2、グリーンドロップ
 10回目:ゴールド、グリーンドロップ


 やはり一筋縄ではいかない。ゴールドを捨てる作業だけが空しく繰り返されるだけであった。


 スタミナ消費半分のうちに属性武器と属性魔法を集めてしまいたい。次は雷の弓矢をやめてファイラとサンダラを集めにいこうかな。だって両方とも持ってないんだもの。

拍手

PR


  • 2014/07/15 00:08

コメント一覧

  • お名前
  • Email

  • コメント

  • Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  • パスワード
[PR]