忍者ブログ

プロモーション

プロフィール

HN:
SHO
性別:
男性
自己紹介:
大阪在住。主にアニメ、ゲームを嗜んでおります。
連絡先はこちら

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

プロモーション

プロモーション

プロモーション

新着記事

新着

あんてな


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • 2024/05/20 18:40

『ピクトロジカFF』をやってみた(89)~マスターアクセラ 不運の理由~

アプリ

モブハントイベントが終了。結局アーシェはひとりだけしか手に入らず。それでも騎士剣は暗黒騎士でも十分戦えることが証明されたので問題ないだろう。今までのイベントクエストの中でもっとも余裕を持ってクリアできたクエストだった。
●ドット戦士2倍探索
 ずっと気になっていた魅惑の文言。祝祭でジェムを使い果たしたので諦めていたが、よくみれば手持ちが300ジェム。つまり1回まわすことが可能なのだ。

 地獄のようなマスターアクセラのドロップ率。運は今、地の底を這いずっていることだろう。だからこそ挑戦する価値がある。脳内にある言葉がよぎる。

 「迷わずいけよ、いけば分かるさ!!」

 ……ええい、ままよ!!


 セッツァーⅠ


 よっしゃああーーー!! クールな飛行艇乗りゲットだぜッ!!

 かくして1回勝負に勝利をおさめると、沈んだ気持ちもどこかへ吹き飛んでいった。ああ、新しいプレミアムメモリアが入るとやっぱり違うね。やる気が出ますわ。

 そしてモーグリ探索で出たプレミアムメモリアの6、7縛りも更新。エドガー、マッシュ、ティナ、セッツァー、クラウド、シドの計6人になり、あとはロック、カイエン、ティファ、ユフィを残すのみ。

 盗むと乱れ撃ちが欲しいのでロックかユフィとティファが入れば大満足なんだけどなぁ。カイエン? ああ、カイエンもほしい……でござるよ(棒


●マスターアクセラ
 やればやるほどドツボにはまるこのクエスト。まるで底なし沼のようにスタミナだけをじわじわ奪っていきやがります。あと2日であとひとつでも当たりはくるのか。こうなったら神のみぞ知るってことでスタミナ全部つっこんでみます。

 ・マスターアクセラ Lv2

  27回目:高純度ミスリル×7
  28回目:高純度ミスリル×7、ローエングリン
  29回目:高純度ミスリル×9、サドンデス
  30回目:高純度ミスリル×5
  31回目:高純度ミスリル×8

 ローエングリン2本目と欲しかった武器のひとつ、サドンデスをゲット。ここにきてようやく確率が上がってきた。残り1日はもっと大量放出してくれるだろうか。それを期待して明日を待つとしよう。


 昨日まではあれだけ低確率だったのにいきなり2/5でドロップするなんて……。はっ、もしかして不運の原因はあのイカサマダイス野郎!?

拍手

PR


  • 2014/08/11 23:12

コメント一覧

  • お名前
  • Email

  • コメント

  • Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  • パスワード
[PR]