忍者ブログ

プロモーション

プロフィール

HN:
SHO
性別:
男性
自己紹介:
大阪在住。主にアニメ、ゲームを嗜んでおります。
連絡先はこちら

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

プロモーション

プロモーション

プロモーション

新着記事

新着

あんてな


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • 2024/05/06 06:37

ドラクエ11日記 #16『勇者は黄金に輝く兄妹の絆に目を細める』

ドラクエ11

※日記の性質上ネタバレがありますので、ご注意下さい。


◇黄金の六軍王
 黄金病の元凶であるキラゴルドを倒すべくバイキングのアジトから北を目指す。
 黄金の城は外観だけじゃなく中も黄金だらけ。内装、宝箱の中身、敵、すべてが黄金。スロットもあることから黄金というより金銭が好きみたい。どうしてもFF3のゴールドルを髣髴とさせる。コラボすればいいコンビになりそうだ。

 エンカウントする敵も強敵揃い。スロットマジーンの特技はまるでプチパルプンテ。高確率で全員のMPが吸われるためちょっとうざい。黄金兵長はルカナンにスクルトを連発してかなりうざい。とどめのゴールドマンはつうこん率が異常。一回の戦闘で3、4度も発動するのはやりすぎ。つうこんマンに改名すべきだろう。

 王座にたどり着くと、そこにはカミュの妹マヤの姿があった。キラゴルドの正体――それはウルノーガに力を与えられたマヤ本人だったのだ! マヤを救出する流れは想像できたが、まさか自らが六軍王とは。兄妹で戦わせるなんて……弥が上にも盛り上がるぜッ!!

 鉄鬼軍王キラゴルドとの決戦!!
 ひとりを黄金に変えて動けなくする攻撃がいやらしい。アストロンと同じ効果らしく敵の攻撃や呪文も一切効かない。黄金の雑魚を呼んではバフとデバフをかけまくるので劣勢を強いられる。シンプルな攻撃だが徹底しており、マヤのドSっぷりがいかんなく発揮されている。
 ロウが倒れ、勇者が倒れ、シルビアが倒れ、カミュが倒れ、残ったのはグレイグとマルティナのみ。グレイグが黄金に変えられて動けない中、マルティナはデビルモードでヒップアタックを連発。絶望的な状況で諦めかけたそのとき、渾身のヒップアタックが炸裂。ついにキラゴルドは倒れた。勝利の鍵は勇者の力ではなく、勇者の姉の尻だった。

 マヤを救い出し、イエローオーブを手に入れた。
 カミュのスキルパネル"かみわざ"が解放。さっそく盗む確率アップをつけて盗人マスターへ大きな一歩を刻む。\盗む確率アップゲットだぜ!!/

 クレイモランの宿屋にて久しぶりのぱふぱふ!!
 翌日の昼に桟橋へ向かいさっそくぱふぱふしてもらう。何度目かのメイクアップネタはステータスも上がらないから酷くがっかりするわ~(´・ω・`)

つづく


●レベルアップ
 ロウはLV44にあがりマヒャドをおぼえた! ロウがブライに見えてきたぞ。(注:コンジャラーではない)

拍手

PR


  • 2019/01/09 08:18

コメント一覧

  • お名前
  • Email

  • コメント

  • Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  • パスワード
[PR]