忍者ブログ

プロモーション

プロフィール

HN:
SHO
性別:
男性
自己紹介:
大阪在住。主にアニメ、ゲームを嗜んでおります。
連絡先はこちら

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

プロモーション

プロモーション

プロモーション

新着記事

新着

あんてな


[PR]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


No Image

『FFレコードキーパー』をやってみた(53)-FF5イベント「ビッグブリッジの攻防EX」-

FFレコードキーパー

25日からEXが解禁。まずはサンダガ剣をゲットすべく、選りすぐりの戦力で望みたい。失敗したのは日曜ダンジョンでバッツを育てなかったこと。レオンハルトを限界突破させている場合じゃなかった_| ̄|○

拍手

PR

No Image

『FFレコードキーパー』をやってみた(52)-FF5イベント「ビッグブリッジの攻防」-

FFレコードキーパー

まさかこれほど早くこの漢が登場するとは思わなかった。レコードキーパーのいいところではあるが、同時に悪いところでもある。しかし、ファリスを差し置いて登場させるのはいかがなものだろう。ギルガメッシュは早くても全員揃って待ちぼうけをするぐらい引っ張ってもよかったのに。安売りのしすぎは価値を下げるだけだぞ……。

拍手


No Image

『FFレコードキーパー』をやってみた(51)-異次元の扉 秘されし言葉の迷宮 FF2イベント~-

FFレコードキーパー

新たな異次元の扉はアプリ「ファイナルファンタジー ワールドワイドワーズ(以下FFWWW)」とのコラボ。この手のイベントは向こうのアプリもプレイするのが面倒なんだけれど、FFRK側はミスリルと素材だけなので無理にやる必要はない。無駄な時間を浪費せずに済んでよかったwww。

拍手


No Image

『FFレコードキーパー』をやってみた(50)-FF6イベント「よみがえる翼」-

FFレコードキーパー

FF13イベントは最低限で切り上げてしまったが、FF6は本気の参戦。EXダンジョン完全制覇は無理でも、どれかひとつでもクリアできれば御の字。GWでの成長をとくと見せてもらおうか。

拍手


No Image

『FFレコードキーパー』をやってみた(49)-GW限定イベント終了-

FFレコードキーパー

ついにGW限定イベントが終了した。大オーブはそこまで増えなかったが、極大オーブはそこそこ集まった。なぜか超級よりも上級の方が極大率が高く、小オーブを狙うついでに極大オーブも稼げる不思議な状況だった。超級は経験値が高いのでバランスは取れていた……と思いたい^^;

拍手


No Image

『FFレコードキーパー』をやってみた(48)-FF7イベント「取り戻す記憶」その2-

FFレコードキーパー

とにかくクラウドの記憶結晶IIが最終目標。屈強のソルジャーが3人(うち2人がLV65)もいるので、これでダメならすっぱり諦めることもできる。サポートキャラは定まっていないが、最有力候補はレッドXIII。攻撃モーションの萌えポイントが高く、なにより応援モーションがお茶目。今のところレコードキーパーにおけるさいかわです。

拍手


No Image

『FFレコードキーパー』をやってみた(47)-ゴールドフェスその2×FF7イベント「取り戻す記憶」-

FFレコードキーパー

ゴールドフェスの難易度は高くないのでサポートキャラの育成に適している。このイベント中にレッドXIIIやゴードンなどの貧弱な連中を底上げしておきたいが、どうしてもオートでまわせるアタッカーを並べてしまう。後々苦しくなるのは分かってるのにやめられないとまらない。これが人間のサガか。

拍手


No Image

『FFレコードキーパー』をやってみた(46)-ゴールドフェス-

FFレコードキーパー

ゴールデンウィークイベントとして唐突に始まったゴールドフェス。そのイベントはどのようなものか。正月イベントを超えるものになるのか。連休イベントはユーザーライクなものが多いので、ミスリルを砕けるレベルだったらうれしいんだけどなぁ。

拍手


No Image

『FFレコードキーパー』をやってみた(45)-アップデート【150424】×ワッカの記憶結晶-

FFレコードキーパー

FF12イベントも無事ノルマを達成すると、なにやらアップデートが行われた。予告していたあの機能が実装されたらしいが、果たして戦況に影響はあるのだろうか。

拍手


No Image

『FFレコードキーパー』をやってみた(44)-ヒストリー FF7『ニブルヘイム』~FF6『獣ヶ原の洞窟』-

FFレコードキーパー

次のイベントはFF12。元々共鳴武器だけは多いナンバリングなので攻略はしやすそう。なぜかヴァンはすでに実装済みだと思い込んでしまっていた。何と勘違いしていたんだろう……。

拍手


[PR]