忍者ブログ

プロモーション

プロフィール

HN:
SHO
性別:
男性
自己紹介:
大阪在住。主にアニメ、ゲームを嗜んでおります。
連絡先はこちら

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

プロモーション

プロモーション

プロモーション

新着記事

新着

あんてな


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • 2024/05/10 04:45

『艦これ』日記 ~イベント北方AL海域へ進出せよ!の巻~

艦これ

最終週にてようやく重い腰をあげる。せめてイベント限定艦娘をひとりでも多くゲットしたい! そんな思いにかられるのが少々遅すぎた模様……。それでもやると決めたらやるのだ。たとえ、まるゆを犠牲にしたとしても。(まるゆが活躍できそうな場面はありません)
●E-1
 提督会議(独断と偏見)の結果、艦隊は次のようになった。

 日向改   Lv35 46cm三連装砲×2、試製晴嵐、32号対水上電探
 最上改   Lv43 20.3cm連装砲×2、瑞雲、32号対水上電探
 摩耶改   Lv35 20.3cm連装砲×2、零式水上偵察機、32号対水上電探
 夕張改   Lv35 20.3cm連装砲×2、三式水中探信儀、三式爆雷投射機、33号対水上電探
 千代田航改 Lv42 烈風改、烈風、流星、彩雲
 瑞鳳改   Lv29 烈風、彗星一二型甲、流星改、彩雲


 レベルを再確認すると不安になるだけなのであえて見ないようにする。あとはキラ付けをしながらまわすのみ。さあ、運ゲーの始まりだ……。


  1回目:撤退(夜戦大破)
  2回目:撤退(潜水艦のワンパン大破)
  3回目:撤退(夜戦大破)
  4回目:撤退(夜戦大破)
  5回目:S勝利 山城 
  6回目:撤退(潜水艦のワンパン大破)
  7回目:S勝利 高雄
  8回目:撤退(潜水艦のワンパン大破)
  9回目:S勝利 RJ
  10回目:S勝利 谷風 道中 出雲ま
  11回目:撤退(潜水艦のワンパン大破)
  12回目:撤退(夜戦大破)
  13回目:撤退(夜戦大破)
  14回目:A勝利(ボスの体力ミリ残し) 道中 阿武隈


 途中から千代田がボス戦で大破するのがお約束になりだした。道中じゃないところが超重要。だが、ここから残り1回分を残してゲージが減らない。心が折れそう。


  15回目:撤退(潜水艦のワンパン大破)
  16回目:D敗北(ボスをミリ削る)
  17回目:撤退(潜水艦のワンパン大破)
  18回目:撤退(夜戦大破)
  19回目:S勝利 北上 ステージクリア!!


 クリアボーナスで春雨ゲット!! なんだか美味しそうな名前の娘がきたね。


●まとめ
 とにかく初戦の潜水艦の雷撃と夜戦のワンパン大破が当たらないよう祈るだけ。はっきりいってキラ付けしないとクリアできる確率はそうとう低くなるだろう。そのかわりレベルがあまり関係ないみたいでホッとした。


 このままだと北方AL海域へ進出できるかどうかでイベント終わりそう。せめて幼女だけでもお目にかかりたいからがんばろう。次のE-2は……索敵値が鍵、と(メモメモ

拍手

PR


  • 2014/08/25 00:43

コメント一覧

  • お名前
  • Email

  • コメント

  • Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  • パスワード
[PR]