忍者ブログ

プロモーション

プロフィール

HN:
SHO
性別:
男性
自己紹介:
大阪在住。主にアニメ、ゲームを嗜んでおります。
連絡先はこちら

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

プロモーション

プロモーション

プロモーション

新着記事

新着

あんてな


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • 2024/05/20 20:36

『艦これ』日記 ~第3艦隊開放への道&10.22~10.25まとめ~

艦これ

数日間分の日記をまとめる。すでに日記とは呼べないが気にしない。してはいけない。
書かないよりは書く方がいい。自分に言い聞かせる。うん、そうしよう。
というわけで4日間に及ぶ『艦これ』のまとめです。
10.22

昨夜仕込んでおいた建造が完成。
それは予想を遥かに超えるものだった……。


重巡、そして初の戦艦が完成!! 金剛さんが新たな旗艦と相成りました。その言動と同じくこちらのテンションも上がります。

それでも1-3が突破できない。ボスまでに軽巡が中破以上にされてしまうのが主な原因。敵さんは狙ってるのかな?
趣味に走った第2艦隊も惨敗。今日の運は建造に使い切ったらしい。
だが、任務消化も兼ねて1-3を回していたらあっさりクリア。このゲームはメインルートを進める時が最も運を使うようだ。

新たなステージ『南西諸島防衛線』が出現。かくして最初のエリアの最後の砦までたどり着いたのだった。

・新規艦娘
『朧』:なんか絵が荒いんですけど、まさか朧さん荒れてるんすか??
『荒潮』:名前は荒れてるけど、この娘は荒れてない。

10.23

・建設艦娘
軽空母『祥鳳』:一目で育成候補決定。
正規母艦『加賀』:その凛とした立ち姿、これで負けるはずがない。
戦艦『山城』:見た目雄々しさに対してセリフは弱々しいこのギャップがたまりません。

一回目の1-4で『電』が仲間になり、第六駆逐隊任務達成。
そのまま流れでボス戦へ突入、撃破。まさに運ゲー。

・ドロップ艦娘
重巡洋艦『妙高』:重巡洋艦のドロップは初めてなので驚いた。重巡はまだ少ないので嬉しい。

次のマップ『カムラン半島』への道が開けた。

・その他新規艦娘
駆逐艦『磯波』

10.24

任務を消化していたら『赤城』さんが仲間に。え、こうも簡単に……!?

資材(特に燃料)が底をつきかけているため、主力艦隊を動かせない事案が発生。
というわけで第3艦隊解放を目指すべく、駆逐艦隊による『川内』『神通』の捕獲作戦に移行。1-1を回すことで資材をほとんど使わず、更にドロップ娘も無駄なく使い切る"エコロジー作戦"である。

1時間近く回した結果、気づいた事をまとめてみた。
・『夕立』が結構アホの子っぽい。
・『曙』が初対面のくせに失礼すぎる。
・『綾波』は自称“三人目”の人よりぽかぽかする。
・趣味に走れるので、鎮守府回しも案外楽しい。

・新規ドロップ艦娘
『潮』『曙』『綾波』

出る気配微塵もなし。100%駆逐艦ってどういう確率……。

・建造艦娘
軽空母『鳳翔』:古きよき和のテイスト漂う娘。
軽空母『隼鷹』:汚物を消毒してくれそうな言葉を発している。見た目と何か違うがいいのか……。
重巡洋艦『那智』(2人目):イケメンがまた増えました。

・ドロップ艦娘
重巡洋艦『加古』:軽い言葉遣いだけれど重巡です。
重巡洋艦『那智』(3人目):イケメンがまたまた増えました。

2-1がクリアできぬ。どうすればボスへ辿り着けるのか…。何か条件があるのかなぁ。

10.25

・建造艦娘
駆逐艦『白露』:白露型の一番艦は思わず育てたくなる良い娘でした。
戦艦『山城』(二人目):お姉さまの居場所はこっちが知りたいです。
水上機母艦『千歳』:日本初の水上機母艦様が御着任なされた。
重巡洋艦『加古』(二人目):
重巡洋艦『衣笠』:なんとも普通な娘が登場。パッと見でキャラクターとしての個性が感じられないからかなぁ。
重巡洋艦『古鷹』:瞳のせいで凄くサイボーグなイメージ。でも、艦娘ならこれが普通なのかもしれない。
重巡洋艦『摩耶』:なんだか妙なポーズ。疲れないのかな。

・ドロップ艦娘
軽巡洋艦『神通』:来たッ!? これで残るはかわ……『川内』さんだけ。

その後、2-1に挑んだ初戦にて

『川内』さん来たァーーーー!!! 何なのこの強運!? ただ、初っ端の分岐でハズレルートへ。ここだけはうまく行かぬ……。

その後のドロップで『羽黒』さん初参戦。やはりドロップ運だけは異常だった。

拍手

PR


  • 2013/10/26 18:53

コメント一覧

  • お名前
  • Email

  • コメント

  • Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  • パスワード
[PR]