忍者ブログ

プロモーション

プロフィール

HN:
SHO
性別:
男性
自己紹介:
大阪在住。主にアニメ、ゲームを嗜んでおります。
連絡先はこちら

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

プロモーション

プロモーション

プロモーション

新着記事

新着

あんてな


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • 2024/04/20 23:15

『キン肉マン マッスルショット』【急襲 お化けカボチャ襲来!】プラネットマン攻略

キン肉マンMS

ハロウィンイベントの急襲バトルはプラネットマンが登場。南瓜のお化けに扮した姿は怖さよりもキュートな印象が強い。しかし、その実力は侮るなかれ。暗闇は星の輝きを増す最大の演出なのだから。
●お化けカボチャ襲来!

 ・500万パワー 消費スタミナ:30

  ◇Round 1【暗闇ステージ】
   スカルボーズ[残]×2
   ザ・ニンジャ[血]×3

  ◇Round 2【暗闇ステージ】
   ナムル[新]×1
   スニゲーター[六]×4

  ◇Round 3【暗闇ステージ】
   スカルボーズ[残]×2
   ザ・ニンジャ[血]×2
   アシュラマン[六]×1

  ◇Round 4【暗闇ステージ】
   ナムル[新]×2
   スニゲーター[六]×2

  ◇Final Round【暗闇ステージ】
   スカルボーズ[残]×2
   ザ・ニンジャ[血]×2
   プラネットマン[六]×1


 ・1000万パワー 消費スタミナ:40

  ◇Round 1【暗闇ステージ】
   ナムル[新]×1
   ザ・ニンジャ[血]×4

  ◇Round 2【暗闇ステージ】
   スカルボーズ[残]×2(先制カウンター×1)
   スニゲーター[六]×3

  ◇Round 3【暗闇ステージ】
   ナムル[新]×2(先制撒菱×1)
   ザ・ニンジャ[血]×2
   アシュラマン[六]×1

  ◇Round 4【暗闇ステージ】
   スカルボーズ[残]×2(先制カウンター×1)
   スニゲーター[六]×2

  ◇Final Round【暗闇ステージ】
   スカルボーズ[残]×2(先制カウンター×1)
   ナムル[新]×2
   プラネットマン[六]×1


 ・攻略
  ギミックは暗闇ステージと撒菱とカウンター。全体を見渡せるのはRound開始直前と必殺技発動時のみなので、はじめに敵の配置を確認する。敵のHPは全体的に低いので、強力な友情や回復キャラがいれば問題なくクリアできる。万全を期すなら水属性を多めにしてプラネットマンからのダメージ軽減を図ろう。


 ・オススメ超人
  ウォーズマン[スパイクバージョン](撒菱除去&悪魔六騎士キラー)
  ミスター・VTR[変幻自在のシーン・チェンジャー](撒菱無効&カウンター無効&属性相性良)
  ロビンマスク[仮面の鬼](撒菱除去&カウンター無効)
  ゴールドマン[闘争の神](撒菱除去&絆枠)
  サンダー[世界五大厄(ファイブ・ディザスターズ)](撒菱無効&属性相性良&絆枠)
  キン肉万太郎[いたずら大好き](カウンター無効&属性相性良&絆枠)
  スニゲーター[地獄の鬼教官](カウンター無効&属性相性良&絆枠)
  キン肉マン[キン肉星のプリンス](撒菱無効&絆枠)


 ・超人考察
  火属性貫通の異次元ホール無効&電流ロープ耐性。Wアビリティに加えて貫通タイプ、さらに複数キャラへの攻撃も可能な必殺技とかなり優秀。絆枠としては破格の性能なので、可能であれば絆MAXするべき超人である。

拍手

PR


  • 2016/10/23 11:44

コメント一覧

ここ 2016/10/24 19:54 [編集]

びっくりするくらい優秀ですよね。プラネット。
ただこないだ急襲のゲッパーランドとスクリューキッド作ったところだったんで
かなり萎えましたけどね笑
スクリューキッドはネジ待ちなんですけどもう要らないですかね?

SHO 2016/10/27 00:16 [編集]

ハロウィンプラネットは2つのアビリティが両方優秀なので適正バトルはかなり多いですね。時間がありましたら是非とも絆MAXにしてみてください^^

ゲッパーとスクリューは属性が違いますからまったくの無駄にはなりませんよ。スクリューは電流回復にくわえて良友情、タッグ技持ちなのでかなり優秀な部類に入ります。KINメダルに余裕があるなら率先して覚醒させるべきでしょう。ただし完璧超人なのでキラーに注意です。

ここ 2016/10/27 01:32 [編集]

アドバイスありがとうございます。
今月のマンスリーからコロシアムデビューしたのでメダルはある程度あります。
今まで食わず嫌いでやってませんでしたが結構楽しいですね。
タッグのキャンセルにスタミナ持ってかれるのには少々驚きましたが笑

SHO 2016/10/30 18:05 [編集]

コロシアムは下位なら相手超人もバラエティーの富んでいて面白いですが、上位になると修羅の世界に突入します。ある程度ならガチャ超人がいなくても問題ないので、回数をこなしてメダルを集めていきましょう。
メダルで交換できる超人は優秀なものも結構あります。オススメはKINメダルならテガタナーズジェロニモ、NIKUメダルなら万太郎やニンジャですね。アシュラも轟適正なので余裕があればゲットしてみてください^^
キャンセルのスタミナ消費は理不尽ですが、以前のバトル1回につきスタミナ20消費の方が極悪でしたね^^;

  • お名前
  • Email

  • コメント

  • Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  • パスワード
[PR]