忍者ブログ

プロモーション

プロフィール

HN:
SHO
性別:
男性
自己紹介:
大阪在住。主にアニメ、ゲームを嗜んでおります。
連絡先はこちら

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

プロモーション

プロモーション

プロモーション

新着記事

新着

あんてな


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • 2024/05/20 15:03

『キン肉マン マッスルショット』【急襲 処刑の準備】ザ・ガオン攻略

キン肉マンMS

究極超人タッグ編第3弾の最後を飾るのは鬼哭愚連隊のザ・ガオン。ジ・アドレナリンズとの戦いでは敗れているが、今度は簡単に勝たせてくれそうにない。高い身体能力を封じて一気に畳み掛けろ!!
●処刑の準備

 ・500万パワー 消費スタミナ:30

  ◇Round 1【電流ロープ】
   テリー・ザ・キッド[木]×2
   チェック・メイト[木]×2
   イリューヒン[木]×2

  ◇Round 2【電流ロープ&パニッシュメントX】
   テリー・ザ・キッド[木]×3
   チェック・メイト[木]×3

  ◇Round 3【電流ロープ(対面)】
   チェック・メイト[木]×2
   イリューヒン[木]×2
   ロビンマスク(UFC)[木]×1

  ◇Round 4【電流ロープ&パニッシュメントX】
   テリー・ザ・キッド[木]×3
   チェック・メイト[木]×3

  ◇Final Round【電流ロープ(対面)&パニッシュメントX】
   イリューヒン[木]×2
   チェック・メイト[木]×2
   ザ・ガオン[木]×1


 ・1000万パワー 消費スタミナ:40

  ◇Round 1【電流ロープ&パニッシュメントX】
   テリー・ザ・キッド[木]×2
   チェック・メイト[木]×2
   イリューヒン[木]×1

  ◇Round 2【電流ロープ(対面)】
   テリー・ザ・キッド[木]×2
   チェック・メイト[木]×2
   イリューヒン[木]×2(先制攻撃×1)

  ◇Round 3【電流ロープ&パニッシュメントX】
   チェック・メイト[木]×2
   イリューヒン[木]×2
   ロビンマスク(UFC)[木]×1

  ◇Round 4【電流ロープ(対面)】
   テリー・ザ・キッド[木]×3
   イリューヒン[木]×2
   チェック・メイト[木]×2

  ◇Final Round【電流ロープ(対面)&パニッシュメントX】
   テリー・ザ・キッド[木]×1
   イリューヒン[木]×2
   チェック・メイト[木]×1
   ザ・ガオン[木]×1


 ・攻略
  ギミックは電流ロープとパニッシュメントX。有刺鉄線耐性がないと行動を大幅に制限されるので、電流ロープ耐性よりも重視したい。道中は新世代超人ばかりだが、ボスは悪魔超人なので注意。イリューヒンの攻撃が痛いので、近くで待機させないように気をつけよう。ザ・ガオンはスーパー・トリニティーズが組めるなら勝利は堅い。


 ・オススメ超人
  テリー・ザ・キッド[ジ・アドレナリンズ](電流ロープ耐性&悪魔超人キラー&属性相性良)
  アシュラマン[REBORN(再生)](有刺鉄線耐性&新世代超人キラー)
  スカーフェイス[スーパー・トリニティーズ](有刺鉄線耐性&属性相性良&絆枠)
  ジェイド[スーパー・トリニティーズ](有刺鉄線耐性)
  ベルモンド[へルズ・ベアーズ](有刺鉄線耐性&属性相性良)
  イリューヒン[赤き死の飛行機](有刺鉄線耐性&絆枠)
  バリアフリーマン[究極の癒し系超人](有刺鉄線耐性&電流ロープ耐性)


 ・超人考察
  木属性でクモの巣無効の貫通はモンゴルマンがいなければ使えなくもない。ただしステータスは低く、所属が悪魔超人なので不安は残る。死皇帝を持っていなければ育てる価値は薄いと言わざるを得ない。

拍手

PR


  • 2016/03/05 19:33

コメント一覧

いつも拝見しています 2016/03/06 17:39 [編集]

キッドは電流耐性では?

SHO 2016/03/06 18:47 [編集]

ご指摘ありがとうございます。大変失礼致しました。

NONAME 2016/03/06 18:49 [編集]

私からも難ですがトリニティーズのジェイドってガチャ限だから絆枠では無いですよね?
相方は絆枠ですが

SHO 2016/03/06 18:58 [編集]

重ね重ね失礼いたしました<(_ _)>

じゅげむ 2016/03/07 19:57 [編集]

こんばんは
いつも更新ありがとうございますm(_ _)m

これだけの情報量と更新の速さなのですから、多少の間違いがあるのは仕方ないと思いますよ。いつも応援しています

このステージなかなか面倒ですね。パニXで動きが制約される上、イリューヒンの友情攻撃やキッドのdmpキラーがかなりウザいです

SHO 2016/03/11 22:41 [編集]

いつもありがとうございます。
そう言っていただけると助かりますが、攻略情報は正確さが一番だと思うので厳しい意見も致し方ありません。スタミナを無駄に消費させてしまうのも心苦しいですからね。

このステージは電流ロープを取るか、有刺鉄線をとるかで大きく攻略が異なります。戦略にこれだけの幅があるのは今までにありませんね。ダメージを上げるだけの画一的な仕様から脱却するきっかけになってくれればと思います。これからは複合ギミック対策が必須になって大変ですが、お互い頑張りましょう^^;

NONAME 2016/03/07 23:32 [編集]

参考にクリアさせて頂きました。
(火事場ありで (>ω<) )
動きが制限されるので面倒な感じはしますが、ゲーム性は高いステージだと思いました。
ドロしたのでもう挑戦しないと思いますが、運要素が高いステージより楽しいと思います。

SHO 2016/03/11 22:45 [編集]

おめでとうございます!
パニッシュメントXで行動を封じられ、電流ロープで友情を封じられるという面倒この上ない急襲でしたね。こんな感じの猛襲が来たらと思うと夜も眠れません((;゚Д゚))

これからはやられる前にやれの火力ごり押し仕様ではなく、戦略性の高いイベントが増えていくといいですね(´-`)

NONAME 2016/03/13 09:05 [編集]

本家"熊の爪"ポーラマンも入れてあげてください

SHO 2016/03/15 23:12 [編集]

たしかに光ポーラマンは有刺鉄線耐性&絆枠として優秀です。しかし、反射タイプは電流ロープに当たる確率が高く、属性相性も有利ではなかったので今回は入れませんでした。ステータスで決めてしまうとほとんどが新将軍になってしまいますからね^^;

NONAME 2016/04/01 22:37 [編集]

木のバリアフリーマンは電流&有刺鉄線耐性なので適正と言えるのではないですか?

SHO 2016/04/02 02:10 [編集]

情報ありがとうございます。
実はバリアフリーマンを入れるかどうか最後まで迷っていました。絆枠以下の低ステータスと属性相性は普通。一番のネックは友情アタックのしょぼさですね。ダメージ電流ロープだったり敵が水属性であれば間違いなくオススメできるのですが^^;

とはいえタッグ技の相方イリューヒンもオススメしていることですし、せっかくなので追加させていただきますね。また、気になる点がありましたらよろしくお願いいたします<(_ _)>

  • お名前
  • Email

  • コメント

  • Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  • パスワード
[PR]