忍者ブログ

プロモーション

プロフィール

HN:
SHO
性別:
男性
自己紹介:
大阪在住。主にアニメ、ゲームを嗜んでおります。
連絡先はこちら

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

プロモーション

プロモーション

プロモーション

新着記事

新着

あんてな


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • 2024/05/20 20:55

『キン肉マン マッスルショット』【急襲 奇襲! サンタクロース】サタンクロス攻略

キン肉マンMS

サンタクロース姿のサタンクロスがプレゼントをくれるという。サタンクロスだけにディフェンドパーツでもくれるのかと思っていたが、蓋を開けてみるとそれは意外なものだった。
●奇襲! サンタクロース

 ・1000万パワー 消費スタミナ:40

  ◇Round 1【金網ステージ】
   スペシャルマン[水]×6
   闇装束悪魔超人[闇]×2

  ◇Round 2【火山ステージ】
   カナディアンマン[火]×6
   火装束悪魔超人[火]×2

  ◇Round 3【金網ステージ】
   スカイマン[木]×6
   闇装束悪魔超人[闇]×2
   ロビンマスク[水]×1

  ◇Round 4【火山ステージ】
   カナディアンマン[火]×8
   テリー・ザ・キッド[木]×1(必殺)

  ◇Final Round【金網ステージ】
   スカイマン[木]×2
   スペシャルマン[水]×1
   闇装束悪魔超人[闇]×2
   火装束悪魔超人[火]×1
   バッファローマン[闇]×1
   サタンクロス[光]×1


 ・攻略
  ギミックは金網、火山に異次元ホールとカウンター。耐性の優先順位は金網>>>異次元>火山>>>>>カウンターという感じ。中ボスの必殺技は大したことないので、下手に集中攻撃するよりも頭数を減らした方が被ダメージは小さくなる。

  オススメは猛襲ゼブラと闇オメガマン。ゼブラは金網とサタンクロスへのキラー、オメガマンは2つのキラーが両方役立つので火力が高い。どちらもイベント報酬なので、誰でも入手できるのが救いである。


 ・オススメ超人
  キン肉マンゼブラ[影の衣](金網耐性&属性相性良)
  ジ・オメガマン[知性チーム・副将](正義超人キラー&新世代超人キラー&属性相性良&絆枠)
  チェック・メイト[極限の超人](金網耐性&新世代超人キラー&属性相性良)
  アレキサンドリア・ミート[キン肉マンチーム・先鋒](回復&絆枠)


 ・超人考察
  光属性の金網耐性は希少なので取っておいて損はない。ただ、コロシアムでは猛襲ゼブラの絶好のカモになるため使いづらい。イベントやソロ用でMAXをひとり置いておけばいつか役立つはずだ。もしも真夏に適正イベントが来たら暑苦しくてたまらないなぁ……。

  
  というか、プレゼントってお前自身かよっ!!

拍手

PR


  • 2015/12/21 23:09

コメント一覧

じゅげむ 2015/12/22 08:15 [編集]

おはようございます
いつも更新ありがとうございます

プレゼントはサタンクロスイベントも復活したので、水サタンと思いきや、まさかまさかの新超人ですね
ここの運営のやることは読めません

性能もバイクマンと似たり寄ったりですし、コロシアムでは光ラーメンのキラーから逃れられるものの、ご指摘の通りゼブラに殺られるし、
微妙ですよね

SHO 2015/12/23 17:59 [編集]

たしかにディフェンドスーツのサタンクロスだったら嬉しいプレゼントですね。サンタクロース仕様のサタンクロスはセンスこそ最悪ですが、性能は悲観するほど悪くはないですよ。コロシアムで使わなければいいだけですし、金網の選択肢が増えますからね。

次は鏡餅を額につけたキン賀新年Ver.キン肉マンかなぁ……^^;

かんきち 2015/12/23 17:43 [編集]

こんばんはもう年末ですね
このサタンクロース 何体か集めたら何かプレゼントもらえるのかと
思ってました;^_^A
あのイベントの数ですからね;^_^A
でも可愛いしイベントキャラは華やかですね(^^)
今度はお正月キャラかな?
次の猛襲イベントも気になりますね
それにしても猛襲グリムはムズイな〜;^_^A

SHO 2015/12/23 18:04 [編集]

サタンクロスの台詞をそのまま受け取れば、本人がプレゼントなんて想像もつきませんよ。下手なアイテムよりはよかったですけど^^

高難度の猛襲はガチャ超人が必須なので、クリアはおろかボスまでたどり着けないことも当たり前……。もう少しガチャの金率を上げてもらえるとやる気も出るんですけどね。

  • お名前
  • Email

  • コメント

  • Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  • パスワード
[PR]