忍者ブログ

プロモーション

プロフィール

HN:
SHO
性別:
男性
自己紹介:
大阪在住。主にアニメ、ゲームを嗜んでおります。
連絡先はこちら

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

プロモーション

プロモーション

プロモーション

新着記事

新着

あんてな


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • 2024/05/20 17:34

『キン肉マン マッスルショット』【猛襲 豪力無双のパワーファイター】キン肉マンビッグボディ攻略

キン肉マンMS

猛襲第9弾は強力チームの大将であるキン肉マンビッグボディが登場。力ですべてをなぎ倒すファイトスタイルは圧巻の一言。超人強度1億パワーを前に勝機を見出せるか!?
●豪力無双のパワーファイター

 ・1500万パワー 消費スタミナ:55

  ◇Round 1【金網ステージ】
   スクリューキッド[光]×4
   アトランティス[水]×3(必殺技)
   ペンチマン[光]×1

  ◇Round 2【電流ロープ&ダメージ電流ロープ(対面)】
   スクリューキッド[光]×2
   レオパルドン[闇]×2
   レオパルドン[闇]×1

  ◇Round 3【金網ステージ】
   ケンダマン[木]×4
   アトランティス[水]×3(必殺技)
   ゴーレムマン[木]×1

  ◇Round 4【ダメージ電流ロープ(対面)】
   スクリューキッド[光]×4
   木装束完璧超人[木]×2
   キャノン・ボーラー[水]×1

  ◇Final Round【金網ステージ】
   ペンチマン[光]×1
   レオパルドン[闇]×1
   ゴーレムマン[木]×1
   キャノン・ボーラー[水]×1
   キン肉マンビッグボディ[水]×1


 ・攻略
  ギミックは金網と電流ロープとクモの巣。雑魚の攻撃力が高く複数ヒットする攻撃が多いため、累積ダメージが大きくなる。対応するキラー等を駆使して一体ずつ確実に倒していきたい。


  Round1:
   最初の鬼門。早めに頭数を減らさないとスクリューキッドの全方位攻撃&アトランティスの必殺技連発であっさり失敗してしまう。猛襲ゼブラがいれば優位に戦える。

  Round2:
   電流ロープがコの字に展開される。そのかわり敵の攻撃は大したことないので、一体ずつ確実に倒していく。次のRoundに向けて上端に集めておくと良い。

  Round3:
   上端にアトランティスが並んでいるので、友情アタックをうまく使いながら早めに片付ける。ゴーレムマンもなるべく必殺技を発動される前に倒したい。ケンダマンの攻撃はダメージ控えめなので後回しにして構わない。
   
  Round4:
   戦い方を間違えると危険なRound。隅にいる木装束完璧超人を倒すスピードで被ダメージ量が大きく変化する。クモの巣で位置を調整しておき友情アタックで攻撃していこう。ここで躓くならクモの巣無効か友情アタックの強い超人に入れ替えてみよう。
   
  FinalRound:
   強力チーム5人が中央に配置されているので、全体系の必殺技があれば大ダメージを期待できる。5人の通常アタックは共にダメージ低めだが必殺技の発動は早い。ビッグボディの弱点が付けないときは頭数を減らすことに尽力しよう。


 ・オススメ超人
  マンモスマン[知性の超人](強力チームキラー&属性相性良)
  ペインマン[完璧・伍式(パーフェクト・フィフス)](金網耐性&水属性キラー&属性相性良)
  キン肉マンゼブラ[影の衣](金網耐性&光属性キラー)
  ジ・オメガマン[Ω・メタモルフォーゼ](金網耐性&電流ロープ耐性)
  悪魔将軍[元"完璧・壱式(パーフェクト・ファースト)"](電流ロープ回復)
  モンゴルマン[2000万パワーズ 激闘](金網耐性&完璧超人キラー)
  ブロッケンJr.[復活・超人パワー](水属性キラー&属性相性良)
  アシュラマン[魔界のプリンス](クモの巣無効&電流ロープ耐性)


 あともうひとつ、一番重要なポイント。超人玉はケチらないこと。以上。

拍手

PR


  • 2015/12/10 01:14

コメント一覧

じゅげむ 2015/12/10 10:52 [編集]

おはようございます
情報ありがとうございます

新将軍がいるか、いないかで大きく難易度が変わりますね。ゼブラは1Rありがたいのですが、コの字電流ではお荷物に。。

SHO 2015/12/10 22:42 [編集]

こんばんは。
新将軍は電流ロープで痺れないからやりたい放題できますね。2人いると急襲並に感じるほどです^^;
ゼブラは友情アタックのダメージが増えてスクリューキッドを倒しやすくなっているのがいいですね。入手しやすく、金網耐性でこれだけ強ければ言うことなしです(・∀・)

NONAME 2015/12/10 11:37 [編集]

道中は完璧超人も多いので
友情が情報修正された旧将軍も結構使えます。

SHO 2015/12/10 22:47 [編集]

実はオススメ超人に名前を挙げようか迷ってました。ただ、スクリューキッドはゼブラで十分ですし、ケンダマンは特に脅威でもない。木装束完璧超人を早めに倒せるという最大のメリットも新将軍で対応できるので今回は見送ることにしました。正義超人でもいれば当確だったんですけどね^^;

かんきち 2015/12/10 12:39 [編集]

こんにちはミートでマルチプレイをして
新将軍×2 マンモスの協力でなんとかクリアできました(^^)
将軍の位置で余裕だったり苦しかったりしますね
難易度が低いって皆さん言ってますが
難し過ぎるよりはいいと思っています^o^

SHO 2015/12/10 23:02 [編集]

こんばんは^^
はっきりいって新将軍×2とマンモスがいればバリアフリーマンでも楽勝です。(まず入ってきてくれないでしょうけど……)
金網の低反発のおかげで新将軍の位置調整をしやすくしているのがポイントですね。

極端な話、理想のメンバーが揃えば最高難度であってもクリアは容易です。問題はそのメンバーを揃えるのが大変なわけで。協力プレイでクリアするのも楽しいですが、手持ちのベストメンバーで悪戦苦闘しながらクリアするのもまた格別。私もいつかソロで全制覇をしたいですが、その道程は気の遠くなるほど長いものになりそうです_ノ乙(、ン、)_

台日友好 2016/01/14 17:37 [編集]

完璧・伍式ペインマン
水属性キラー 弱 金網耐性
maybe a good choice

SHO 2016/01/14 22:19 [編集]

たしかにペインマンは適正ですね。オススメに加えておきます。
Thank you!!

  • お名前
  • Email

  • コメント

  • Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  • パスワード
[PR]