忍者ブログ

プロモーション

プロフィール

HN:
SHO
性別:
男性
自己紹介:
大阪在住。主にアニメ、ゲームを嗜んでおります。
連絡先はこちら

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

プロモーション

プロモーション

プロモーション

新着記事

新着

あんてな


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • 2024/05/20 20:03

『キン肉マン マッスルショット』【猛襲 邪悪なる知性の王子】キン肉マンスーパー・フェニックス攻略

キン肉マンMS

第13弾の猛襲はついにフェニックスのお出ましだ。邪悪パワー全開のフェニックスは今までの猛襲で最高の難しさを誇る。運命の5王子最強の将との闘いが幕を開ける。
●邪悪なる知性の王子

 ・1500万パワー 消費スタミナ:50

  ◇Round 1【炎ロープ】
   マンモスマン[木]×2(必殺技×2)
   マンモスマン[木]×1

  ◇Round 2【氷ステージ、炎ロープ&有刺鉄線(L字)】
   アシュラマン(コンバットスタイル)[木]×3
   サタンクロス[火]×1

  ◇Round 3【氷ステージ、有刺鉄線】
   ブロッケンJr.[木]×6
   プリズマン[水]×1

  ◇Round 4【氷ステージ、炎ロープ&有刺鉄線(L字)】
   ジェロニモ[火]×2
   ジェロニモ[火]×2(必殺技×2)
   ジ・オメガマン[闇]×1

  ◇Round 5【炎ロープ(対面)、有刺鉄線(対面)】
   ロビンマスク[水]×1
   マンモスマン[光]×1

  ◇Round 6【氷ステージ、炎ロープ&有刺鉄線(L字)】
   サンシャイン[光]×1
   スニゲーター[水]×1
   アトランティス[水]×1
   スクリュー・キッド[光]×1
   ジャンクマン[闇]×1
   ジ・オメガマン[木]×1

  ◇Final Round【炎ロープ&有刺鉄線(対面)】
   キン肉マンソルジャー[木]×1
   キン肉マンマリポーサ[水]×1
   キン肉マンゼブラ[闇]×1
   キン肉マンビッグボディ[火]×1
   キン肉マンスーパーフェニックス[光]×1キン肉マンスーパーフェニックス[闇]×1


 ・攻略
  ギミックは炎ロープと有刺鉄線、そして氷ステージ。どの敵も攻撃力が非常に高く必殺技も早めに撃ってくるので、強力な友情アタックを駆使しなければ攻略は難しい。適性がほぼガチャ超人のみなのでソロ攻略は難しいと言わざるを得ない。協力プレイで適正の超人を揃えて戦いに向かうべし。

  Round1:
   必殺技待機の小さいマンモスマンから倒していく。無理に1ターン発動を狙うより、2ターン発動を先に倒した方が安定する。苦戦する場合は巌流島ネプチューンを入れると楽になる。

  Round2:
   アシュラマンから倒していく。氷ステージなので耐性のないロープに気をつけながらショットしよう。次のRoundへ向けて左下へ集めておく。

  Round3:
   ブロッケンJr.はダメージが低いかわりにスピードがある。そのため当たり方が悪いと厄介なので早めに数を減らしたい。ただし、プリズマンの必殺技はもっと危険なので放置しないように。
   
  Round4:
   必殺技待機のジェロニモから優先して倒す。オメガマンは正義超人キラーなので正義超人を近くで待機させないように。次のRoundへ向けて必殺技のチャージを完了させておく。

  Round5:
   最初の鬼門。マンモスマン、ロビンマスク共に必殺技を放つ前に必ず仕留める。味方がリング中央に集まっていると、どれだけHPがあっても即死するので注意。

  Round6:
   第2の鬼門。取り巻きの攻撃力が高いので、オメガマン以外の敵から倒す。強力な友情アタックと回復(ロープやアビリティ)をうまく利用して切り抜けたい。
   
  FinalRound:
   先にフェニックス以外の4王子を始末する。あとは闇フェニックスへ移行した直後にスタン必殺技を当てられれば勝利は目前。闇の力を友情パワーで粉砕せよ!


 ・オススメ超人
  キン肉マン[キン肉マンチーム・大将](炎ロープ回復&有刺鉄線耐性)
  ビビンバ[乙女の恋にルール無用](炎ロープ回復&回復)
  ジャスティスマン[完璧・陸式(パーフェクト・シックス)](炎ロープ回復)
  ウルフマン[永世超人相撲横綱](炎ロープ耐性)
  ネプチューンマン[巌流島コンビ](炎ロープ耐性&知性チームキラー)
  シングマン[完璧・捌式(パーフェクト・エイス)](有刺鉄線耐性)


 あともうひとつ、一番重要なポイント。超人玉はケチらないこと。以上。

拍手

PR


  • 2016/04/02 01:55

コメント一覧

NONAME 2016/09/14 06:47 [編集]

初めてコメントいたします。長文失礼します。

猛襲攻略の際は、よく拝見し、参考にさせていただきます。

公式wikiに難易度が記載されていますが、猛襲は自分の持ち駒によって、難易度は関係なく、得意/不得意がありますね。

フェニックスは最高難易度にしては、過去3勝し、それほど苦手意識はありませんでしたが、いずれも自分がホストのマルチ攻略でした。(3勝し1ドロップ)

今回は、そろそろもう1体(★5でとめてました)★6用にほしいな、というのと、アタル兄さんの覚醒素材との噂がたっていたので、持ち駒が揃ってきたこともあり、初めてソロで挑戦しました。

結果、2戦2勝の3ドロップ!!思わず笑みが浮かんでしまいました。

メンバーは、絆覚醒ハンゾウ+旧メテオ+ジャスティスで、フレンド枠はシルバー。

一番の難関といわれるRound5ではマンモスマンをジャスティスのジャッジメントアタックで粉砕し、ロビンはハンゾウの正義超人キラーの友情アタックのおかけで必殺を打たずに済みました。

FRでは、ハンゾウの必殺(効果的に打つには練習が必要ですね)とメテオプーシカで4王子を粉砕してからは、シルバーのアロガントスパークをフェニックスの絆創膏に当て、意外に2戦とも安定して勝てました。

持ち駒の関係上、ガンマン、ジャスティス、カオス、轟、ペインは未クリアです。

筆者様の攻略を待ちつつ、ガチャ運を待ちつつ、気長に攻略していきたいと思います。

SHO 2016/09/15 00:33 [編集]

ありがとうございます。フェニックスソロ攻略&大量ドロップおめでとうございます^^ 攻略の一助になったのであれば幸いです。

このゲームはキャラによる依存度が高く、適正がひとり増えるだけで劇的に安定することも珍しくありません。ただ、攻略記事を書く際にキャラを固定してしまうと汎用性が失われるので、攻めの攻略ではなく受身の攻略を心がけています。要はいかにダメージを抑えて安全に進めるか、という方針ですね。

最近の猛襲は「最新の適正ガチャ超人以外は参加をご遠慮ねがおうか!!」と言わんばかりの調整になっているのが残念です。それでも絆覚醒や限界突破、コロシアムの景品などで使える超人が徐々に増えるので悲観することもありません。ミッションが増えたことでガチャを回しやすくなったのもありがたいですね。(11連を回しても金カプセルなしが多いですけど;;)

まだ記事を書いていない猛襲はクリアしていないので、次はジャスティスあたりを狙ってみようかと画策しています。(FinalRoundまでは行くんですけどね……)ミッションやコロシアムの関係でスタミナもあまり無駄にできなくなり、開催も半端な時間だったりで挑戦すること自体が難しくなりました。もう少し時間がかかりそうですが、気長にお待ちいただければと思います。

私も長文になってしまいましたが、お付き合いいただきありがとうございました。これからも共にマッスルショットを楽しんでいきましょう。

  • お名前
  • Email

  • コメント

  • Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  • パスワード
[PR]