忍者ブログ

プロモーション

プロフィール

HN:
SHO
性別:
男性
自己紹介:
大阪在住。主にアニメ、ゲームを嗜んでおります。
連絡先はこちら

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

プロモーション

プロモーション

プロモーション

新着記事

新着

あんてな


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • 2024/05/09 20:53

『モンスターハンター4G』(7)「エピソードクエスト第4弾【我輩だ!!!!!!!!】攻略」

モンハン4G

様々な地で名を馳せたと自負するスーパーグレート教官が登場。一攫千金を狙う彼の目論見は達成されるのか。その結末は君の目で確かめろ!
●ソロ攻略

 ◇1話『外伝:我輩、目覚める!』
  メインターゲット:アルセルタス亜種10匹の狩猟
  受注参加条件:G1許可証

  いきなりアルセルタス亜種10匹という依頼に面食らう。いくらアルセルタスでも1匹5分以内に狩るのはむずかしいんじゃないか……と思ったが、実際にやってみるとアルセルタス亜種の体力は想像以上に低い。高威力の武器であれば、1ダウンで殺しきれる程度

  教官の秘策(?)であるゲネル・セルタス亜種召還で、アルセルタス狩りが捗る。

  (それでも10匹は厳しいかな)

  そう思いながら狩っていると、あと2匹のメッセージの表示が。おかしい、まだ4匹ぐらいしか狩ってないはず……?? 深く考えずに狩りを続け、無事10匹狩猟完了。

  どうやらゲネル・セルタス亜種がアルセルタス亜種を数匹倒していたみたい。10匹という数にびびってあまり剥ぎ取らなかったのが悔やまれる。

  今度から害虫駆除は専門業者に頼んでくれ。


  クリア報酬:教官チケットetc
  参考クリアタイム:27'35''26


 ◇2話『外伝:飛翔せよ、我輩!!』
  メインターゲット:リオレイアの尻尾切断
  受注参加条件:G1許可証・レア度1武器限定、弾・便ポーチ以外の持込み不可

  
  BCのボックスにある竜骨【小】は何に使うんだ? と思ったら砥石と調合してブーメランが作れるみたい。


  どれだけブーメラン必要なんだよ! ( ゚д゚)


  破壊王スキルがあるので楽勝と高をくくっていたが、ダメージの低さでなかなか切断に至らない。レイアの尻尾は甘えてくる猫みたいに上がっているので地上攻撃がほぼ空振ってしまう。エリア移動されては追いかけてひたすら尻尾へ集中攻撃。最後はジャンプ斬り一閃で切り落としに成功!! 気持ちのよいフィナーレとなりました。


  尚、myハンターはブーメランを一度も使わなかった模様。


  クリア報酬:教官チケットetc
  参考クリアタイム:14'04''33


 ◇3話『外伝:我輩よ、永遠に!!!』
  メインターゲット:ダレン・モーランの討伐または撃退
  受注参加条件:G3許可証

  前回のジョーに引き続き、苦手モンスターのダレン・モーラン登場。大苦戦を強いられて2度の失敗。3度目は決戦ステージにて撃龍槍を2回ヒットさせてタイムオーバー。撃退させるのが精一杯だった。もうダレンとはやりたくねえ_ノ乙(、ン、)_


  クリア報酬:教官チケットetc
  参考クリアタイム:35'00''00


 教官チケットで作成できるのは以下のもの。

 ・武器
  クロオビブレイド(大剣)
  チェーンブレイド(太刀)
  クロオビソード(片手剣)
  クロオビハンマー(ハンマー)


●まとめ
 最後のダレン・モーランはパーティプレイ推奨です。(真顔)

拍手

PR


  • 2014/11/30 12:54

コメント一覧

  • お名前
  • Email

  • コメント

  • Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  • パスワード
[PR]