忍者ブログ

プロモーション

プロフィール

HN:
SHO
性別:
男性
自己紹介:
大阪在住。主にアニメ、ゲームを嗜んでおります。
連絡先はこちら

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

プロモーション

プロモーション

プロモーション

新着記事

新着

あんてな


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • 2024/04/19 07:44

『モンスターハンター4G』(9)「メトロイドクエストはオモロイド」

モンハン4G

任天堂とのコラボイベント第2弾。今度はメトロイドのパワードスーツとゼロスーツが手に入る。回避はボール状に変形するのか? 武器はやはり氷結弾多めなのか? 早く装着したい(*゚Д゚)ノダー!!
●メトロイド・特殊任務
 メインターゲット:イャンガルルガ1頭の狩猟
 受注参加条件:G★1許可証

 有効スキル:耳栓、風圧【小】無効、毒無効、


 ガルルガはギルクエで結構戦ったから「大丈夫だ、問題ない」と余裕をかましていたら思わぬ苦戦をしいられた。毒無効なし、耳栓なし、風圧無効なしではなかなかしんどいみたい。(あたりまえ)途中から狂竜化するので、抗竜石を使って早めに解除させるのがポイント。パーティプレイなら解除される前に倒せそうだけど、ソロならしっかり解除しないと面倒です。

 水大剣で溜め3斬りを豪快にぶっ放して討伐完了。尻尾を一刀両断できるのが大剣の気持ちいいところだねぇ。


 クリア報酬:ウェポンデータ、風化したお守りetc
 参考クリアタイム:15'51''76


 ウェポンデータ(3個)で作成できるのはライトボウガンのアームキャノン。モンハンとは世界観がまったく異なるSFチックなSEをお楽しみください。


●メトロイド・迫り来る骸蜘蛛
 メインターゲット:全てのネルスキュラ亜種の狩猟
 受注参加条件:G★3許可証

 有効スキル:毒無効、睡眠無効、麻痺無効、粘着無効

 まず可愛いネルスキュラ亜種ちゃんが1匹いるので駆除。続けて可愛いネルスキュラ亜種ちゃんが2匹降りてくるので駆除。最後に巨大なネルスキュラ亜種さんが降臨。まるで「兄貴ぃ、やっちゃってください!」状態に苦笑しながらも、兄貴との戦いは熾烈を極める。多討クエストだが兄貴の体力は単体クエスト並に多いので、脚をすくってダウンを奪ったり、罠で最大火力をぶちこむのが吉。

 今回は時間の都合上、野良オンラインでサクッとクリア。だって、素材集めるの大変なんだもの(・ω・`)


 クリア報酬:モジュール機能、大長老チケットS、風化したお守り、剛鎧玉、etc
 参考クリアタイム:6'21'’58(パーティプレイ)


 モジュール機能で作成できるのは以下のもの。

 ・男性
  バリアスーツ一式

 ・女性
  ゼロスーツ一式


  納得いかないのは男じゃないとバリアスーツを着れないこと。ヘルメットを取ったら女性だった!? というオチがメトロイド最大の盛り上がりだというのに再現できないじゃないか……。さらにアームキャノンとガンナーのスキルが微妙すぎるのでネタ以外では使えない。速射が通常弾LV2だったらよかったのに(。-д-)(-д-。)ネー


オモロイドメトロイド装備を組んでみた
 ガンナー自体が未経験なので、調べてみてそれっぽいスキルを組んでみました。

 武器:アームキャノン
 頭:ゼロスーツマスク
 胴:ゼロスーツウェア
 腕:ゼロスーツハンド
 腰:三眼の腰飾り
 脚:ゼロスーツタイツ
 守:天の護石(通常弾強化+6、回避距離+4)

 発動スキル:通常弾・連射矢UP、反動軽減+1、スタミナ急速回復、軽業師、-防御DOWN【小】

 スロットは13あるけれど、見た目命のネタ装備ゆえに腰が三眼一択という厳しい現実をつきつけられる。アームキャノンが反動大なので、1段階軽減させてあとは火力の底上げをしてみた。細かいダメージ計算とかさっぱりだけれど、それっぽくなったので完成とする。防御DOWNが少し気になるが、当たらなければどうということはない。
 

 モンハンもネタで気軽にオンラインできる環境があるともっと楽しくなりそうなんだけどねぇ。主な原因のひとつはチャットのし辛さにあり。

拍手

PR


  • 2014/12/21 17:52

コメント一覧

  • お名前
  • Email

  • コメント

  • Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  • パスワード
[PR]