忍者ブログ

プロモーション

プロフィール

HN:
SHO
性別:
男性
自己紹介:
大阪在住。主にアニメ、ゲームを嗜んでおります。
連絡先はこちら

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

プロモーション

プロモーション

プロモーション

新着記事

新着

あんてな


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • 2024/05/10 02:04

狩りぐらしの『モンスターハンタークロス』日記 1日目「モンハンクロスは開始直後から苦労する?!」

MHX

最新作のモンスターハンタークロス(以下MHX)が発売されて2週間が経過した。このタイミングで日記をつけようと決めたのは気まぐれスキルが発動しただけのこと。不定期になる可能性大ですが、お付き合いいただけると幸いです。
●ここが違うよモンハンクロス!
 MHXは新たなナンバリング(というより外伝)なので、当然ニューゲームからのスタートとなる。強くてニューゲームなど存在しない。何のタイトルが最初に使い出したのだろう、強くてニューゲーム。(私的にはクロノトリガーのイメージしかない)

 キャラメイキングの選択肢は前作の4G+α。中でも異彩を放っていたのは♀ボイスのTYPE-11だ。マルチプレイで4人共このボイスだったら、きっとシュールで楽しい狩りになるだろう。(私には選択する勇気がなかった……)


 武器は4Gと同じ14種だが、新たにスタイルという概念が追加された。ギルド、ストライカー、エリアル、ブシドーの4つがあり、戦い方そのものに多大な影響をあたえる。格ゲー好きならストZERO3のイズムと考えれば分かりやすい。

 まずエリアルを選んでみたが、大剣だと通常時に溜めができないのですぐに却下。つづけて試したブシドーもジャスト回避後のダッシュが想像以上に使い辛くて好印象とはいかなかった。

 そんなわけで結局ストライカーに落ち着いた。狩技はまだ未知数だが、今までの仕様+αなので違和感なく戦えるだろう。はじめからブシドー精神を貫いていたら命がいくつあっても足りやしない。ブシドーを極めるのなら、とりあえずHRを三桁にしてからだろう。慣れていないモンスターの攻撃をジャスト回避するなんて、勇気ではなくただの無謀だ。


 オトモを操作できるニャンターモードなど新要素は盛りだくさんだが、あまり長く書くとだれるので今日はここまで。決して面倒くさいと思っているわけではない……たぶん


 ・equ.
  武器:ベルダーブレイド
   頭:ベルダーターバン
   体:ベルダーメイル
   腕:ベルダーアーム
   腰:ベルダーベルト
   脚:ベルダーグリーヴ
  護石:なし

 ・skill
  ハンタ―生活

拍手

PR


  • 2015/12/13 02:16

コメント一覧

  • お名前
  • Email

  • コメント

  • Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  • パスワード
[PR]