忍者ブログ

プロモーション

プロフィール

HN:
SHO
性別:
男性
自己紹介:
大阪在住。主にアニメ、ゲームを嗜んでおります。
連絡先はこちら

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

プロモーション

プロモーション

プロモーション

新着記事

新着

あんてな


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • 2024/05/10 01:43

狩りぐらしの『モンスターハンタークロス』日記 3日目「村★2クエストで苦労する」

MHX

村★1の緊急クエストを経て他の村が開放された。これからは依頼もモンスターの種類も格段に増えていく。新米ハンターとしては新たな装備を求めて採集や狩りに精を出さねばならない。そして運搬クエストもぼちぼち始まるのだろう。それだけが悩みの種だな……。
●村クエスト
 各村に特色があり、それぞれステージが異なる。ベルナは古代林&旧砂漠、ココットは森丘、ポッケは雪山、ユクモは渓流。どの村からでもすべてのクエストを受けられるのはありがたい。アナログな世界観なのに受付嬢たちはクラウド型のネットワーク共有を実現している。一体どういう仕組みなのだろう。裏でスマホをフリックしていたら苦笑するしかないな。


 ◇ベルナ村
  記念すべき最初の大型モンスターはドスマッカォ。ドスゲネポスやドスランポスと違い、地面に張り付いての横押しのみ。稀に見せる回転暴れ以外は見切りやすいので、大剣に慣れるためのいい練習相手になってくれた。ありがとう、お前は(今のところ)最大の強敵だ。

  続けてドスゲネポスとドスガレオスを狩る。この2頭は何も考えなくても勝てるので肩慣らしにすらならなかった。もっと鍛えなおして来い!!


 ◇ココット村
  森丘はその名の通り森と丘で構成されている。決して森丘さん家の敷地内で狩るわけではない。出現する大型モンスターはドスランポス。ボスよりも雑魚が鬱陶しい戦いは、どうしてもファイナルファイトを思い出す。同じ会社のタイトルだし、どこかしらその流れを汲んでいるのか。それならばエディ・Eとハガー市長の装備一式を早急に頼む。回復大の吐き捨てたガムも忘れずにね!


 ◇ポッケ村
  雪山はホットドリンクが必須。その都度ボックスから取り出せばいいと甘くみてはいけない。ちなみに私の場合は4時代にホットドリンクを忘れることが常だったので、雪山でホッとした記憶がない。常にゴッサム(極寒)である

  大型モンスターはドスファンゴ。見た目どおりの猪突猛進タイプだが、軌道を変更しての2段突進もあるので気は抜けない。それはそうと肉が美味しそう


 ◇ユクモ村
  渓流は水の豊富なステージ。そのためヌルヌルヌメヌメしたモンスターが多く見受けられる。自然の恵みも豊富でキノコどころかタケノコまで生えている。即ちきのこたけのこ戦争待ったなし。大型モンスターはアオアシラ。4がモンハンデビューの私にとって、新モンスターと同義である。ベースが同じだからか突進しないウルクススという印象を受けた。例えるなら、ものすごく貧弱なノロイだな。もっとガンバれアオアシラ!


●雑記
 武器がベクターブレイドからレッドストライプに進化した! 小型モンスターの素材だけで作れるのは嬉しい配慮。ザザミなんていらんかったんや。

 雪山で鎧玉を発掘できるようになった。これでようやく装備を強化できる。序盤なら1段階だけでも効果は高い。防御力は大事なり。


 アイルー地帯が素材の宝庫であることに気づく。スカウトがなくなったので、別の存在価値を見出した模様。アイルー達がせっせと溜めこんだお宝を拝借するのは忍びないが、背に腹は代えられない。天災だと思って諦めてくれ。あ、私が天才という意味じゃないですよ?(゚∀゚*)ゞ


 ・equ.
  レッドストライプ LV1
  ハンターヘルム
  ハンターメイル
  ハンターアーム
  ハンターフォールド
  ハンターグリーヴ
  なし

 ・skill
  ハンター生活

拍手

PR


  • 2015/12/16 01:08

コメント一覧

  • お名前
  • Email

  • コメント

  • Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  • パスワード
[PR]