忍者ブログ

プロモーション

プロフィール

HN:
SHO
性別:
男性
自己紹介:
大阪在住。主にアニメ、ゲームを嗜んでおります。
連絡先はこちら

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

プロモーション

プロモーション

プロモーション

新着記事

新着

あんてな


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • 2024/04/20 15:46

モンハンダブルクロス日記(1)G★1キークエスト

MHXX

モンスターハンターダブルクロスが発売されて早2ヵ月半。スイッチ版の発売に刺激を受けて少しやる気が出てきた。別にスイッチ版を買う予定はないし、そもそもスイッチそのものを持っていない。まずドラクエ3の発売日を思わせる抽選の行列に並ぶなどもってのほかである。
●初マルチ
 村★10クエの緊急を二つほど終わらせ、マルチへ移行することを決意。残ったアマツとオストガロアは心が折れそうなので保留とした。あくまでG級装備で滅殺すると決めているので、断じてエスケープではない。ジョセフ・ジョースターのごとく、勝利のための逃走なのだ。


 部屋を立てるのは少々怖いので、キークエと書かれた部屋に突撃する。よろしくお願いします、と定型文で挨拶を交わしてからクエストを確認。

「泥まみれの商魂!」

 調べてみるとそんな名前のキークエがない。イベントかな? そう思いながらクエストに参加し、ものの数分でクリア。集会所へ戻るとおめでとうの文字がチャットに流れる。ならばとオカエリナサまで打ってふと手を止める。どうやらこれはG★1の緊急クエストらしい。もう少しで12000年後から来た地球人に間違えられるところだった。ふぅ、あぶねぇあぶねぇ……。


 その後、入った部屋で張られるのは一様に「泥まみれの商魂!」。そしてクリア後は申し合わせたように私だけを残して解散。クエスト回しをしないのがダブルクロス流なのだろうか。キークエは消化されず、溜まるのは疲労とボルボロスの素材ばかり。

 転機は5度目に訪れた部屋であった。誰もがクエストを貼らない謎の牽制合戦(またの名を千日戦争)状態に突入したため、それとなく確認をしてみる。リーダーが私になっているので部屋主と入れ替わっているはず。しかし、その中の一人が言うには部屋主はいるらしい。これは奇怪な……。ミステリーの匂いがぷんぷんしてきやがったぞ。ただ、そこはモンハンなので、私がリーダー(カッコカリ)になってクエストを貼ることと相成った。
 しょっぱいG★1のキークエを貼るのは恥ずかしさもあったが、皆ほぼ同じHRなので文句が出るはずもない。粛々とキークエを消化し、緊急が出現したところで今日のハンティングは終了。退出時に手をぶんぶん振るのはお約束であり、振り返してくれた人には自然と仲間意識が芽生えてしまう。またいつか会おう。ギルカの交換はしてないけどね。


●まとめ
 初めてのオンラインにしては上々の出来だった。私はブレイヴスタイルの大剣使いだが、今日のことでマルチにおける大剣の使い方を少し考えさせられた。なぎ払いで味方を転倒させまくったのは大きな反省材料。溜め斬りのあとはすぐ転がってから次の溜め斬りへ繋げるのがベターっぽい。

 一緒に狩ってくれた皆様に心より感謝を。誰ともギルカ交換しなかったけれど、次からはチャットで話せる人には意識して送ってみるとしよう。


●My装備
HR:9
叛断刀アルバザル LV5
ブラックSヘッド
ブラックSハイド
ブラックSクロウ
ブラックSスパイン
ブラックSフット

拍手

PR


  • 2017/06/05 00:45

コメント一覧

  • お名前
  • Email

  • コメント

  • Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  • パスワード
[PR]