忍者ブログ

プロモーション

プロフィール

HN:
SHO
性別:
男性
自己紹介:
大阪在住。主にアニメ、ゲームを嗜んでおります。
連絡先はこちら

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

プロモーション

プロモーション

プロモーション

新着記事

新着

あんてな


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • 2024/09/21 10:07

『モンスターハンター4』日記 ~HR三桁デビューでダラダラ狩るの巻~

モンハン4

苦節5ヶ月にしてHRが100を超えました。プレイ時間も200時間を超えたので、そろそろ粘着部分が糸を引くぐらい張り付いた初心者マークを剥がしてもいい頃でしょう。
 とはいえ実力はいまだ初級者レベルなので本当のハンター生活はこれから。とりあえずギルクエの全モンスターLV100を討伐するのが次の大きな目標です。その間に良発掘装備や神おまが出てくれれば最高なんですけどね……。
●ヤマタを求めて
 操虫棍使いなのにまだヤマタを作っていない。HR三桁でそれはまずいと一念発起し、ダラ・アマデュラ(以下ダラ)狩りに向かうことにしました。
 今までヤマタを放置していた理由。それは素材の蛇王龍の尾殻と蛇王龍の扇刃のせいです。意識して部位破壊しないと入手が困難なため、かなり面倒くさい。しかも、そんな素材が5つや6つ必要とか言われる始末。
 4回狩って扇刃と尾殻を2個ずつゲット。元々1個ずつしかなかったので先は長い。

 ここでふいに思い立ちスキルを変えてみる。
【暫定ダラ用装備】
THEチェイサー(防御2マス×1)
日向【鉢金】(重撃1マス×1)
リベリオンメイル(重撃1マス×1)
ゾディアスアーム(胴系統倍化)
ゾディアスコイル(胴系統倍化)
クロムメタルブーツ(胴系統倍化)
龍の護石(防御2マス×1)

発動スキル
真打
破壊王
防御力UP【小】

 元々あった龍属性攻撃+1を破壊王に変更。つまり火力より部位破壊を狙うことによって素材を効率よく手にすることが可能になるのだ!
 防御UPは空きスロットの都合により追加。おかげで開放クエなら突撃噛み付きを受けても死なないぐらいの防御力になりました。ダラの場合は喰らわないのが前提なのであまり意味がないですけどね。

 破壊王のついた狩りは存外快適で、背中をあっさりと破壊。
「キ、キモティーーーー!!」GG佐藤氏がいつの間にかロッテにいることに対して驚きと違和感を隠しきれません。
 無事、尾殻と扇刃を一つずつゲットしたところでしゅーりょー。

 続いてHR100で開放される『千古不易を謳う王』にも挑戦。このクエストはいわゆる即死ゲーだが、4人パーティの前には壁ですらなかった。というわけでHR三桁に満たない実力をよそに無事討伐達成。しかし、位置取りを間違えて剥ぎ取りが4回しかできなかったため、喜びも達成感も霧散。試合に勝って勝負に負けた気分です……。(涙)
 周回することにより体で戦い方を覚え、やればやるほど楽になるのがモンハンの魅力。ただ、完全に見切った頃には狩る必要がなくなるのが悲しい現実。4Gではダラのギルクエとか追加されるのかなぁ。

 巨大モンスターは討伐に時間がかかって大変ですが、ここまできたらヤマタ分の素材をさっさと集めてしまいたい。そんな僅かな使命感と激しい疲労感に襲われながら今日もダラダラとダラ狩りに赴くのでありました。

拍手

PR


  • 2014/03/10 23:38

コメント一覧

  • お名前
  • Email

  • コメント

  • Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  • パスワード
[PR]