忍者ブログ

プロモーション

プロフィール

HN:
SHO
性別:
男性
自己紹介:
大阪在住。主にアニメ、ゲームを嗜んでおります。
連絡先はこちら

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

プロモーション

プロモーション

プロモーション

新着記事

新着

あんてな


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • 2024/05/09 15:09

『俺タワー』を建ててみた(1)~はじめての俺タワー~

俺タワー

『艦これ』の異常な盛り上がりを受け、DMMが満を持して送りだした『城これ』(クローズドβテスト版)がすこぶる不評。そこでぐうぜん発見したのが『俺タワー』だった。

 調べてみるとシステムや画面等が『艦これ』に酷似。ちょっとだけ興味がわいたので新規登録してみる。『城これ』のつなぎと考えればじゅうぶん楽しめるだろう。
●ファーストミッション『入国手続き』
 『艦これ』とまったく同じやり口。新規ユーザーの登録を制限しているため、開放している時間帯に何度も更新しなければならない。それでも『艦これ』ほどの人気もないのでタイミングさえあえば楽に登録できる。ただし、やろうと決意してから数日を要するのは実にもどかしい。


●オヤカタログイン
 ログインに成功すると、はじめにオヤカタの名前を入力。これにてようやく『俺タワー』のはじまりはじまり。

 初期メンバー『金鎚』が加入。『艦これ』とは異なり、ランダムで選択される。当の金鎚は名前の印象に反して気弱な性格。でも、よく考えたら強気な金鎚は色々とまずいからこれでよかった。

 ちなみに女の子たちの総称は建姫(けんき)。『艦これ』が艦娘(かんむす)だから建娘(けんむす)にすればよかったのに。しかも工具が姫で戦艦が娘なんてちぐはぐだ。


●はじめての探索
 まず何をしていいのかわからず途方にくれる。調べながら放置していると金鎚が「お仕事しなくてもいいんですかぁ?」と声をかけてきた。ニート対策?

 とりあえず探索を選んでみる。『艦これ』の出撃にあたるもので、戦闘をしてレベルを上げたり、新しい仲間を捕まえたりできる。金鎚ひとりで出撃したけれど、はたして大丈夫なのだろうか。

 戦闘画面はFFのようなサイドビュー。『艦これ』と同じく死んだら即消滅するのに、ダメージは普通のRPGみたいにもりもり減っていく。結構シビアなのかもしれない。


 結果、余裕のクリアでした。さすがに最初のステージでビビリすぎたかな^^;


 依頼クリアでラジオペンチが加入。しょっぱなから巨乳&絶対領域を併せ持つ(別の意味で)強力な建姫が参戦。コモンでこれだとレアはどうなるんだ……ゴクリ


●はじめてのいろいろ
 金鎚のダメージ回復をさせてから捕獲コマンドで罠をしかける。これで休憩と罠設置の依頼もクリア。報酬の缶コーヒーは『艦これ』のバケツにあたる。


 しばらくすると捕獲コマンドから\HELP!/の文字が。どうやら何か獲物がかかったらしい。あんな鳥を捕まえるようなしょぼい罠に引っかかるなんてろくなやつじゃない。


 記念すべき最初の獲物。幼馴染設定のペンチとか斬新すぎる。まさか、オヤカタも文房具なのか。


 かくして金鎚、ラジオペンチ、ペンチの三匹でこれからの激しいバトルを戦い抜くことになる。


 名前だけならべると戦える気がしない……。

拍手

PR


  • 2014/09/20 15:14

コメント一覧

  • お名前
  • Email

  • コメント

  • Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  • パスワード
[PR]