忍者ブログ

プロモーション

プロフィール

HN:
SHO
性別:
男性
自己紹介:
大阪在住。主にアニメ、ゲームを嗜んでおります。
連絡先はこちら

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

プロモーション

プロモーション

プロモーション

新着記事

新着

あんてな


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • 2024/05/09 15:20

『パズル&ドラゴンズ(パズドラ)』をやってみた(1)~時は来た~

パズドラ

パズドラの名前を耳にしてからどれほどの時間が経っただろう。今やもっとも有名なゲームアプリといっても過言ではない当作品。私は完全に乗り遅れた口なので、今更はじめようとは微塵も思っていなかった。ゴッドフェスの存在を知るまでは。
●それは決意表明に似た何か
 とにかく最初のガチャでいいキャラを引き当てなければ話にならない。調べてみるとレア率が格段に上がるゴッドフェスなるものの存在を知る。ちょうど期間中だったので試しにやってみたところ、ガチャで現れたのが劉備だった。確認してみると悪くはないらしい。

 「……時は来た!」

 それがパズドラの開始を決意するに到った経緯である。


●パズルに苦戦、劉備の性能に謝謝
 いざ、出陣。ファンシーなモンスター達を従える劉備の軍団は異様な雰囲気を醸し出している。モンスター達は見た目どおりのファンシーなダメージだが、劉備はひとり桁違いのオーバーキル。もしかして初日からイベントに行けちゃうぐらいの性能なのだろうか。三国時代の英雄は伊達じゃない。

 ノーマルクエストを進めていくと次第に敵が硬くなり苦戦を強いられるようになる。とはいえ、不慣れなパズルに手こずっても劉備のラッキーパンチが入るだけでクリアできてしまう。LVをまったく上げていないのにこの性能だから末恐ろしい漢だ。


 当ゲームにはフレンド枠があり、使ったり使われたりすると友情ポイントが手に入る。劉備効果か、初日から友情ポイントを大量にゲット。さっそく友情ポイント専用ガチャをまわすと、出てきたのはミニ曹操。なにやら『パズル&ドラゴンズ』というより『パズル&三国志』の様相を呈してきた。あとは孫権が来たらツモるので密かに期待しておこう。(特に意味はない)


 現在エヴァコラボ中なので少しだけでも参加しておきたい。とりあえずアスカとレイが出ればそれでいいかな(*´ェ`*)



◇現行パーティ
 劉備 LV5 
 ブラックファイター LV2
 プレシィ LV2
 イエローカーバンクル LV3
 ゴブリン LV3

拍手

PR


  • 2015/09/05 18:23

コメント一覧

  • お名前
  • Email

  • コメント

  • Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  • パスワード
[PR]