忍者ブログ

プロモーション

プロフィール

HN:
SHO
性別:
男性
自己紹介:
大阪在住。主にアニメ、ゲームを嗜んでおります。
連絡先はこちら

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

プロモーション

プロモーション

プロモーション

新着記事

新着

あんてな


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • 2024/05/10 00:15

『白猫プロジェクト』をやってみた(9)~1周年イベント中なので約1年振りに復帰してみた~

白猫プロジェクト

放置すること早11ヵ月。何気なく起動してみたら1周年のイベントをやっていた。たしか開始直後にプレイした記憶があるから、あれからもう1年が経つんだなぁ。せっかくなので祭りへ参加してみることにした。
●ガチャ
 新イベントやら倉庫に貯まったものでジュエルを大量にゲット。試しにキャラガチャを30連、武器ガチャを20連してみる。

 ☆4 リアム(サマー)
 ☆4 キャロ
 ☆4 サワワ
 ☆4 ツユハ
 ☆4 カスミ
 ☆4 ラヴィ
 ☆4 スー

 内訳はウォリアー×3、アーチャー×3、魔道士×1。なんだか偏りがひどい……。

 前から持っていた☆4はハオ、エリーナ、ミラの3人。これにイベントで入手したクロスセイバーの二人を合わせて全部で12人になった。選択肢が大幅に広がって、ようやく選り好みができるようになったわけだ。(といっても以前はコストの関係上☆4を二人までしか配置できなかったけど^^;)

 あとはドラゴンライダーと武闘家さえ来てくれればすべて揃うので、ドラゴンライダーがガチャで実装されたらジュエルを大量放出しよう。


 武器ガチャは当りが4つ。4/20なら悪くないドロップ率かもしれない。

 ☆4 歴戦の釘バット
 ☆4 クリアブラッシュ
 ☆4 フォービドゥン・ソード
 ☆4 クルーエル・ドミネイター

 尚、モチーフ武器とキャラが揃っているものはなし。こういうのは交換で合わせるのだろう。しかし、新システム増えすぎだわ……(゚ー゚;A


●育成
 リハビリを兼ねつつ、新キャラを触りたいのでひとまずキャロとツユハを選択。本当はカスミも使いたかったが、まともな弓がなかったのでしばらくは出番がなさそう。こればかりは武器ガチャに期待するしかない。

 主力として選んだキャロはアクションスキルが優秀なのか、かなりの殲滅力をみせる。ウォリアーを使うこと自体はじめてなので、どのキャラもこんなものなのかもしれない。武器も☆3をMAX改造したので、その補正も大きいのだろう。ハオくんでちまちま斬っていたのがアホらしくなってきた。

 しばらく育成を続けて超絶級までは安定してクリアできるようになった。親密度はMAXになったが、ルーンが足りないので覚醒はいまだできず。1周年イベントの間にいろいろやっておくべきだった。対応した曜日クエストがくるまで待つしかなさそうだね。


 ランクも低いままなので、タウンを拡張することもできず、やきもきする日々が続きそう。このまましばらくプレイするかどうかは不明だが、主力がLV100になる程度にはやっておきたい。ストーリーも全然進んでない(3島目の序盤)ので、ジュエル稼ぎを兼ねて制覇して行った方がよさそう。スタミナのないゲームだからこそ、強くするには相応の時間が必要なのだ。

拍手

PR


  • 2015/08/01 20:32

コメント一覧

  • お名前
  • Email

  • コメント

  • Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  • パスワード
[PR]