忍者ブログ

プロモーション

プロフィール

HN:
SHO
性別:
男性
自己紹介:
大阪在住。主にアニメ、ゲームを嗜んでおります。
連絡先はこちら

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

プロモーション

プロモーション

プロモーション

新着記事

新着

あんてな


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • 2024/04/20 04:44

スターオーシャン アナムネシス(SOA)攻略日記 #1「始めてみた」

SOA

私はスターオーシャンをやったことがない。スーファミの初代が発売された時に手を出さなかったのが距離を置く最大の理由になった。
しかし、今さら長期に渡るシリーズを始めるのは二の足を踏む。よって基本無料のアプリから入るのは極めて合理的でエコロジーな第一歩なのです。
◇まずはリセマラ?
 ガチャを回しやすいとの情報を信じ、リセマラはせずにスタート。EOEコラボのガチャを回して渚のリーンベルとサラをゲット。

 この渚のリーンベルだが、正直なところ一枚絵は当たり感がない。しかし、3Dモデルは素晴らしい。いや、かなり素晴らしい!!
 元々このアプリをやろうと思った最大の要因が3Dモデルのクオリティである。バリバリの2D派である私が3Dに魅せられるのは極めて珍しい。決してパンツの動画につられたわけではない。


 衣装違いの同キャラが多いのはよくある話だが、水着の恒常は珍しい。期間限定の水着キャラもあるみたいなので、夏に向けて溜めておくのが正解かもしれない。決してパンツにつられたわけでh(ry

◇ミッションをこなしてガチャをまわす
 まずはストーリーミッションをひたすら進める。序盤はオート放置が可能なので、ランクアップによるAP回復を利用して行けるところまで行く。スタミナが切れるまで止まるんじゃねえぞ……。

 ミッション報酬は初回分がかなりおいしい。ひとつのエリアにつきクリアで紋章石3000。さらにコンプで紋章石1000。10連ガチャが紋章石5000なので、40連分ぐらいはすぐに貯まる。

 貯まった石を復刻ガチャにつぎ込む。ノーマルと花嫁のリーンベルを狙ってみたが、まったく当たらない。まず☆5が全然出てこない。10連で虹演出(☆5確定)じゃないときもある。それでも下を向かず、石を掘っては10連を回した。花嫁リーンベルをゲットしたのは実に70連目のときだった。

 大分石を消費してしまったが、このアプリはとにかくガチャが緩い。(回数も多く、単体ピックアップ率も高い)
 デイリーの石でみるみるうちに10連分が貯まるし、1日1回無料ガチャもある。ガチャの更新は遅いが、目移りしない分しっかり紋章石を貯められる。これで課金してくれるだろうかと心配になるが、スターオーシャンならば問題ないだろう。ブランド力を信じろ!

◇育成も結構楽チン
 スターターミッションや新規報酬などで育成アイテムを大量に入手できる。それらを豪快に使用して最強のエースを作成しよう。マルチに行くのもLVカンスト&10凸が前提みたいなので、高難度イベント用に一体作っておくのが良さげ。


◇イベントに手を出してみる
 難易度が設定されているので限界まで進めてみる。クリアできないところからはマルチでクリアを目指そう。(獄以降はマルチが安定?)キャラが育ちきっていない間はホストで周回する。いくら若葉マーク付きでも、ゲスト参戦での速攻床ペロは避けたいところだ。


◇感想
 ひと通りプレイしてみて、かなりユーザーライクな仕様だと感じた。難易度も全体的に抑えめだし、ゆる~く続ける分には楽しめそう。限定キャラが強い傾向にあるみたいなので、次の限定に備えてしっかり紋章石を蓄えておきたい。メイドと水着をなるべく早めに頼む(ΦωΦ)

拍手

PR


  • 2018/05/23 23:18

コメント一覧

  • お名前
  • Email

  • コメント

  • Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  • パスワード
[PR]